餃子の王将 新札幌店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







さて、今月の限定メニューはなんじゃろか?




これじゃね。




てことで…


豚肉たっぷりあんかけ焼そば¥750

この具沢山のスタイル、いいですよね。

とりあえず、オイスターソースのコクと生姜のアクセントが効いた餃子の王将さんお馴染みの味付けです。

そんなん、美味いに決まってますがな。

それが、焦げ目がつくほどではないですが焼かれた麺にとても合いますな。


そして、先に述べた通りこの具材の量ですよ。

豚肉を筆頭に、タケノコ、白菜、ニンジン、椎茸、ピーマン、そしてネギ…かと思ったらこれはセロリかしら?

多分、私がセロリを食べたのは初めてなので推測ですが。


しかしこれ、麺にも合いますがご飯にも絶対に合うよね。

てことは、ここはやはりいつものようにフェアセットかしら…?



そう思ったときに、ふと思う。

フェアセットB(餃子3個と小ライス)251円にプラス餃子(3個)143円を頼むと、いつものようにまたジャストサイズの炒飯か天津飯が欲しくなっちゃうのではないか?


では、どうするか?


そう悩んで、私が出した結論はこちら!




まずは…


餃子一人前(6個)¥319


パリパリの薄皮にあっさり目な餡。


安定の美味しさ。




そしてさらに…


ライス(中)¥187


これだけあれば、あまった餡かけと一緒に食べても大丈夫☆




確かな満足!


いやしかし、ここはあえてライスを大サイズにして、ジャストサイズの豚キムチとか回鍋肉なんかを頼むというのもアリなのかも?

要検討ですな。



ごちそうさまでした。









おまけ


やったね、レベルアップ☆






最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日、「友希那アイス」を撮影し忘れたことです。