簡易更新(秋山優花里生誕祭2024) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


家にこもってプラモデル作りですかね?





さて、本日は本当は何の日かといいますと…



ガールズ&パンツァーに登場する、ミリタリオタク系装塡手の、秋山優花里ちゃんのお誕生日でっす。


おめでとうございま〜す!





秋山優花里(以下、優)「みなさん、こんばんはであります〜」

優「今日は私のために戦車のプラモデルが用意されてると聞いて、楽しみにしてました〜」

優「え〜と、どこでしょうか…」










 優「え…?」

優「これは…」



 優「タンクはタンクでも『ガンタンク』じゃないですか〜」

優「こんなボケのためだけに、新たな罪プラモを買ってこないでくださいよ〜」



 優「あ、でも最近のプラモデルは細かく色分けがされててすごいですね〜」

優「タ◯ヤさんのプラモは黄色か灰色かの一色ですからね」



 優「う〜ん、これならパチ組みでもそれなりものができるでしょうか?」

優「それでは不肖・秋山優花里、作らせていただきますっ!」



 優「…って、あれ?」

優「この格好じゃ…この手じゃ作れないですよ〜」

優「西住殿のお身体を貸してくださ〜い」






おまけ


牛込りみ(以下、りみりん)「はい、こんばんは〜」

りみりん「今日はどんな汁なしカップ麺がくるのか、楽しみですね〜」



りみりん「はい、こちらです」

りみりん「これは…4年前にとおりんちゃんが食べたのの汁なしバージョンなのかな?」



りみりん「山梨県の有名店、『うゑず』さん監修の『濃厚豚骨魚介まぜそば』です」



りみりん「ちなみに、賞味期限は…ギリギリセーフですね」



りみりん「中の袋は『かやく』に『特製調味だれ』、そして『特製スープ』です」

りみりん「それじゃ、作ってくるね」



りみりん「まずは『特製調味だれ』だけを入れてみました」

りみりん「この時点では『濃厚豚骨醤油』ですね」



りみりん「『特製スープ』を入れたら完成!」



りみりん「これはいい魚介風味ですね〜」

りみりん「また食べたいけど、もう売ってないんだろうな〜」

りみりん「太めの麺も美味しいです」



りみりん「それじゃ、次は『カレー』か『カレー』のどっちかになると思います」

りみりん「お楽しみに〜」