らーめん 心繋 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。








限定ラーメンを食べにきたぜ!



ということで、本日予定しておりました「簡易更新(香澄ごはん@松屋)」は明日に延期します。




さてさて、何にしようかなぁ〜?



なんつって。



何を頼むかは、もう決まってるんですよ!



これね。

秋田県のご当地ラーメンですぞ。

今日までの提供でしたが、残っててよかったですよ。



てことで…




稲庭中華そば〜2024〜(醤油味)¥1300

なんか、ものすごい旨みのあるスープにキレのある醤油タレが合わさって、むちゃくちゃ旨いんですけど〜。

永遠に飲んでいられそうです。



そして…


麺は細麺!

それだけではなく、乾麺なんだそうです。

稲庭うどんの技法で作っているそうですが、これがものすごく喉越しが滑らかで、なのにもちもちしてるんですよ。

小麦の風味もいいし、この麺、ヤバない?

旨すぎやない?

これはまた食べたいですよ〜。




さらに…


なめこ!

稲庭中華そばには欠かせないらしいですが、個人的にはまぁどうでもいいかな?




さらにさらに…


ラーメンには珍しいかまぼこには、今回のイベント名である「ラーメン行脚」の文字が。

芸が細かいですな。


ちゃんとほうれん草の味がしっかりするほうれん草も美味しかったです。


そして、チャーシューは肉々しくて噛むと旨みがじゅわ〜っと滲み出てくるロースチャーシューに、とろっとろのバラチャーシューの2枚使いでした。

これもまた旨し…。




今日のお供は…


ちゃーしゅー丼¥400


炙られたチャーシューがカリカリで旨し!


甘いタレにネギもたっぷりで申し分のないチャーシュー丼でした。


ふぅ…、満足じゃ。



最寄り駅からちょっと歩きますが、喜多方ラーメンも気になるし、生姜醤油も気になりますね。


これは再訪しなければいけませんね。



他にも南郷7丁目近辺には気になるお店がまだあるので、ちょっと探検する必要がありますな。




ごちそうさまでした。






おまけ


らーめん心繋さんのシャッターに掲示されている、お子さんからの応援メッセージ。









微笑ましすぎる。






最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


虫を見ても無視してるので…。