博多ラーメン ばりきや | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







まだなんとなーく沈没中の私。



6月になったから、五月病も治ったはずなのに。



やはり、更年期とかなのかしら?



そんなこんなで休みの日もやる気がなくぼーっと過ごしていると、ふと思い出す。



超動α怪獣が6月発売ではなかったか、と。



6月になったから具体的な発売日が発表されてるよね?



どれどれ…



ギャガーーーーーーーーーーーーーーーーン!


嘘やん?


とりあえず、押っ取り刀で出かけることに。


向かうはビックカメラ。


狙うはまだ持っていないゴモラ!


ヨドバシよりはビックカメラの方が残っている確率が高いはず。






ギャガーーーーーーーーーーーーーーーーン!


完全に出遅れた…。


その後、一縷の望みにかけてヨドバシにも行ってみるも、ヨドバシにはかけらも残っていなく、全て狩られた後のようでした…。





失意を抱えて店を出て、すぐ横のラーメン屋さんにふらふらと入っていく私。



やけ食いじゃ!




さてさて、何がいいかなぁ〜?


なんて…


こんな限定メニューがあったので…




もやしナムルを食べながら待つことしばし…



担々麺¥1080

豚骨ベースの坦々麺ですね。

豚骨のまろやかさに唐辛子の刺激か意外と合いますね。

花椒と芝麻醤のバランスもいいですが、バランスがよすぎてあまり個性がないかも?とも思ったりして。

どちらかに突出しても面白かったかも?


そして、麺は…


博多麺をチョイス。

パリ硬でお願いしました。

スープの絡みもよく、麺の食感、風味もバッチリです。



とろっとろのチャーシューも旨いし、シャキシャキの水菜の清涼感もいいですな。




この日のお供は…


チャートロ丼¥370

甘く味付けされたとろとろのチャーシューで食べるご飯は美味しいに決まってます。


なのでさらに…

もやしナムルも配置してみる。

ピリ辛でポリポリ食感も加わって、こんなん旨すぎですわ〜。


細麺でいただく豚骨担々麺、美味でございました。


さて、今日はイオンとか文教堂とか、違うお店に寄ってみようかしら?

ゴモラ、見つかるといいな…。



ごちそうさまでした。






地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


普通?