簡易更新(香澄ごはん@松屋) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







戸山香澄(以下、香澄ちゃん)「やっほー!今月も『香澄ごはん』がはっじまっるよ〜」



香澄ちゃん「今日のお弁当はこれだね」

香澄ちゃん「『松屋さん』の『ごろごろ煮込みチキンカレー』780円だよ」



香澄ちゃん「あれ、これってはぐの担当だったかも?」

香澄ちゃん「ま、いいか」



香澄ちゃん「カレーを乗っけたよー」

香澄ちゃん「すっごいお肉が入ってるね〜」



香澄ちゃん「ま、これは毎年のように販売されるから、これの美味しさについてはみんなわかってるよね?」

香澄ちゃん「ちゃんとスパイスが効いてて、本格的な味だよ」

香澄ちゃん「大きいのに柔らかいチキンもゴロゴロ入ってて、これを食べたらキラキラドキドキしちゃうよね」



香澄ちゃん「今日のお弁当も美味しかったです」

香澄ちゃん「次はなんだろうな〜?」

香澄ちゃん「『鶏の照り焼き』か『バターチキンカレー』か『ホイコーロー』か…?」

香澄ちゃん「もし『ハンバーグ』になったら、おたえが担当するかもしれないね」

香澄ちゃん「お楽しみに〜」









おまけ


牛込りみ(以下、りみりん)「は〜い、よかったら『りみりん散歩』も楽しんでいってくださいね」



りみりん「今日ご紹介するのはこちらですね」

りみりん「『セブン&iホールディングス』のPB商品ですね」

りみりん「元々はこれはイトーヨーカ堂で販売してて、セブンイレブンではこれの大盛りバージョンを売っていたんだけど、いつの間にか普通サイズもセブンイレブンで販売してましたよ」

りみりん「多分、イトーヨーカドーが北海道から撤退しちゃうからなんだと思うけど…」



りみりん「中の袋は『かやく』に『特製油』に『粉末ソース』です」

りみりん「じゃあ、作ってきますね」



りみりん「はい、完成」

りみりん「粉末ソースが混ぜにくいけど、特製油のおかげでなんとかキレイに混ざりました」



りみりん「はい、美味しい〜」

りみりん「この商品は特製油の効果なのか、油で炒めたみたいな香ばしさがありますよね〜」

りみりん「イメージとしては、マ◯ちゃんの三食焼そばっぽい味がします」

りみりん「100円ちょっとでこれは頑張ってるんじゃないでしょうか?」



りみりん「今日は意外と普通の焼そばでしたけど、変わった汁なしカップ麺はまだまだストックがあるみたいですね」

りみりん「賞味期限を切らさないように気をつけてくださいね」

りみりん「それでは、またお会いしましょう〜」