超絶簡易更新(宮下愛生誕祭2024) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


消費社会の申し子なので、あまりそういうのはないです。





さて、本日は本当は何の日かといいますと…



ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に登場する、ダジャレ大好きギャル系スクールアイドルの宮下愛ちゃんのお誕生日でっす。


おめでとうございま〜す。





なんですけどね。


ぬか漬けは好きではないので、せめてお好み焼きでも買ってこようと思ったんですけどね。


今日も一日沈没してました。


なんでしょうかね、この無気力感。


まさか五月病?


とはいえ、新入社員でもあるまいし、部署が変わったわけでもあるまいし、そもそも新年度だからといって決意も新たにすることもないし。


五月病になる理由がないですよね。


やはりこれは更年期による不定愁訴とかなのかしら?


来月はもっと休みの日を有効活用しなければ。


なんて気張ると逆効果な気もするんですけどね。


ま、ぼちぼち頑張ります。





おまけ


信長の野望出陣で新イベントが始まるよ。

氏康さんが後を継いだ隙をついて、今川義元が西から、山内・扇ヶ谷の両上杉家と古河公方の連合軍が東からやってきて大変〜!

てか、北条氏康のお祖父さんと今川義元のお祖母さんって姉弟なんですよね。

戦国時代は世知辛いな〜。






そして、アリス・ギア・アイギスで…




いきなり新しいアクトレスが実装!

遊馬勇(あすま・いさみ)さん。

運送会社で働くお姉さん系アクトレスです。

荷作業に作業用ギアが使えたら便利だという理由でギアの免許を取得して、その流れでアクトレス登録した的な?


アリスギアの輸送・運搬には特別な資格が必要なようなので、成子坂製作所にも昔から出入りしていたようですね。


磐田さんたちとも顔見知り。



基本糸目で、今のところちょっと捉え所がなさそうなキャラですが、今後の活躍に期待ですな。


なお、「やらまい」「大丈夫だら?」などという発言から、遠州出身かと思われます。






おまけ②


牛込りみ(以下、りみりん)「は〜い、みなさんこんばんは〜」

りみりん「久しぶりの『りみりん散歩』で〜す」



りみりん「今日ご紹介するのはこちらですね」

りみりん「イオンで買ってきた数量限定品の『なみえ焼そば』です」



りみりん「ちなみに、打ち切りの女王とは関係がないと思います」



りみりん「ブログ主さんはこの人の作風は好きみたいなんですけどね〜」


りみりん「話が逸れちゃいました」

りみりん「中の袋は『液体ソース』と『一味唐辛子』です」

りみりん「『かやく』は最初から入ってるタイプですね」



りみりん「完成!」

りみりん「本場のは具材にもやしを使うみたいだけど、これはキャベツになってますね」

りみりん「見るからにソースも濃厚そうです」



りみりん「これは…焼きそばソースというよりはウスターソースに近い味付けですね」

りみりん「ソース感がもの凄いです」

りみりん「一味唐辛子もいいアクセントだと思います」



りみりん「もっといろんなところのご当地グルメを食べてみたいですね」

りみりん「それでは、またお会いしましょう〜」