簡易更新(香澄ごはん@なか卯) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







戸山香澄(以下、香澄ちゃん)「やっほー!美味しいお弁当の時間だよ〜」



香澄ちゃん「今日ご紹介するのはこれだね」


香澄ちゃん「じゃーん!」

香澄ちゃん「『なか卯』さんの期間限定品なのかな?『温たま照り焼き丼』690円だよ」



香澄ちゃん「え、温たまがないだろうって?」



香澄ちゃん「だいじょーぶ!」

香澄ちゃん「ちゃんとありまーす」



香澄ちゃん「おぉー、炭火でしっかり焼かれた感じの鶏照り焼きだね」

香澄ちゃん「お肉は柔らかくって、甘いタレで美味しいね〜」

香澄ちゃん「これはご飯がすすんじゃうよ」



香澄ちゃん「そして、温たまを絡めたら…こんなの美味しいに決まってるよね〜」

香澄ちゃん「これはご飯大盛りにした方がよかったんじゃ?」



香澄ちゃん「そしてそして…」




香澄ちゃん「一緒に『冷やし坦々うどん(小)』330円も買ってきてくれたんだよ」

香澄ちゃん「一緒に買うと20円お得なんだって」

香澄ちゃん「辛くはないけど、胡麻のコクが効いてて美味しいね〜」

香澄ちゃん「今年はこれにも温たまを付けれるんだって」

香澄ちゃん「それも美味しそうだよね〜」



香澄ちゃん「ではでは、次回以降は…『バターチキンカレー』か『鶏天と唐揚げ』か『マグロカツとササミカツ』か『回鍋肉丼』か…」

香澄ちゃん「どれも美味しそうだよね〜」

香澄ちゃん「私も楽しみに待ってまーす」











おまけ


別の日にいただいた…



旨辛温たま照り焼き丼(並)¥740

え、温たまがないって?


ほらよ!

ただでさえ美味しいのに、それを辛くして温たまを乗っけるなんて…美味くならないはずがないでしょうがっ!



そしてお供は…


冷やしはいからうどん(並)¥300

コシのあるうどんにさっぱりとしためんつゆ。

暑くなってくるとこれが美味しいんですよ。

おろししょうががまた旨し。