簡易更新(香澄ごはん@まんぞく弁当 北13条店) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







やってきました、魔窟「まんぞく弁当」へ!






まずは軽くジャブを。



はい、頭おかしい〜。



このボリュームでこのお値段。



種類も豊富ですよ〜。





さてさて、私は何を買ってきたでしょうか?






戸山香澄(以下、香澄ちゃん)「みんな〜お待たせ〜」

香澄ちゃん「一日遅れちゃったけど、今日も美味しいお弁当を楽しもう〜!」

香澄ちゃん「それじゃ、いっちゃうよ〜」




















香澄ちゃん「はい、こちら!」

香澄ちゃん「完全に頭のおかしい『1キロ弁当(炒飯)』980円で〜っす」



香澄ちゃん「この、どこまでも広がる炒飯の地平よ…」

香澄ちゃん「炒飯はお弁当だからなのかな、パラリ感よりはしっとりしたタイプだね」

香澄ちゃん「でも、味付けはしっかりしててちゃんと美味しい炒飯だよ」

香澄ちゃん「具材はお肉に玉子にネギっていう王道かつシンプルな構成だね」

香澄ちゃん「やっぱり、シンプル・イズ・ベストだよねっ」



香澄ちゃん「でもやっぱりちょっと飽きてくるな〜」

香澄ちゃん「そんなときは唐揚げの出番だね」

香澄ちゃん「美味しい唐揚げがなんと!5個も乗ってるんだよ!」

香澄ちゃん「これで最後まで美味しく食べられるね!」










香澄ちゃん「う…、正直苦しいかも…」

香澄ちゃん「ちなみにブログ主さんは、食べ終わったあと気絶するように眠りにつきました」

香澄ちゃん「多分、胃袋に血液を全部持っていかれたんじゃないかな〜」

香澄ちゃん「そのせいで、本当は昨日の夜に更新するはずだったこの記事が、1日ずれちゃったんだって」

香澄ちゃん「あまり無理はしないでね」

香澄ちゃん「ていうか、これって2人でシェアするのが正解だと思うんだよね〜」


香澄ちゃん「それでは、次回は…『頭おかしいカレー』か『頭おかしい炒飯』か『普通に美味しそうな辛い生姜丼』か…」

香澄ちゃん「お楽しみに〜」




ちなみに…


お会計はセルフレジでキャッシュレス。

現金主義の私にとって鬼門でしたが、Suicaが使えたので何とかセーフ。



袋詰めなんかもセルフです。

防犯カメラ設置とはいえ、こんな商売方法は日本だからこそ成り立つのでしょうかね。

人と人との信頼関係は大事ですな。