万民酒家 中華玄武 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







例の睡眠時無呼吸症候群の定期面談の帰りに訪問です。



私の知る限り、ここ数年で蕎麦屋、カレー屋、ステーキ屋と移り変わった場所にオープンした、中華料理店です。




メニューを見ていきましょう。




定番のものから「羊肉餃子」や「クラムチャウダー春巻」なんていう変わったものも。




麺の種類も豊富です。

しかも、けっこうリーズナブル?




一般料理もプラス180円でライスとスープが付くようです。



焼そばや飯ものも豊富です。



つけ麺は…個人的にはまぁいいかな?



そして…


ランチメニューがお得。

ライスとスープがおかわり自由な上、ご飯ものの大盛りも無料ですぞ。



セットメニューもいろいろです。


これは迷いますね〜。



てことで…


三色麻婆豆腐定食¥800

赤・黒・白から選ぶとのことで、よくわからなかったけど辛そうな赤を選択。


なかなかよい赤黒さですね。

これは期待と不安が入り混じりますよ。


が、食べてみるとちょい辛で痺れなしといったところでしょうか。

安心した反面、ちょっとがっかりもしたかも?

いや、でも内蔵的にはこれくらいの辛さがベストな気がします。

個人の感想であまり辛くはないですが、唐辛子や豆豉が効いてて四川風麻婆豆腐を日本人向けにアレンジしたような味で美味しいですぞ。

ちょっと塩味が強めなのも、ご飯が捗りますな。



そしてもちろん、定食なので…


ライス(大盛り)とスープが付いてきます。

ランチタイムだけなのかな?大盛り無料で、しかもおかわり自由ですよ。

今回はけっこう麻婆豆腐だけで食べたりもしましたが、ご飯を有効活用すれば大盛り2杯はいけそうです。



なお…


全景はこんな感じです。

うむ、満足である。





な〜んて。




実は…


羊肉餃子¥550

これも頼んじゃいました。

ほどよく羊臭さのある餡に肉汁がたっぷりです旨〜。

そして、食べ終わってからも羊の余韻がしばらく残ってましたよ。


お値段リーズナブルで盛りもよく、メニューも豊富でセットやランチがお得なお店ですね。

これは他のメニューも試してみたいですな。

テイクアウトもやってるようなので、香澄ちゃんにも何か買ってきてあげないと。



ごちそうさまでした。