餃子の王将 新札幌店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







今月の限定チェーーーーーーック!




これだよ。




てことで…


海鮮あんかけ焼そば¥750

予想よりもちょっと盛りがよくないかしら?

なんとなく、あんかけ焼きそばはお皿にはみ出るくらい乗ってるというイメージがあります。


ただ、見ての通りとても具沢山で美味しそうですな。

なんと、11種の具材が入ってるとか?

では、チェックしていきまSHOW!

まずは豚肉に海老にイカ。

カットも大きめで食べ応えがありますな。

そして野菜は白菜にニンジン、タケノコにシイタケ、チンゲンサイにネギ、そしてキャベツ…かな?

これで合計10種ですね。

あとひとつは…?

他の方のブログを読むと、キクラゲが入っていたという証言もあり。

ただ、どう見てもこちらには入ってませんな。

謎です。

まぁ、具材がたっぷりなのには変わりないし、それが魚介出汁の効いた餡に包まれて、パリパリの焦げ目がついた麺にかかってるのですから旨いに決まってるのです。


で、なんだかんだで量もそこそこボリューミーなのです。




しかし、もちろん頼んでた…


フェアセットB(餃子3個・ライス小)¥251
プラス餃子(3個)¥143

安定の美味しさ。

何個でも食べられそうな予感がします。



ちなみに…


全景はこんな感じでした。





…と、思うじゃん?






でも、実はね…






ジャストサイズ炒飯¥311

こいつもいただいてしまったのです。

こちらもベーシックで美味しい炒飯ですな。

こんなのあったら、プラス一品したくなっちゃいますよね?


てことで、この日も餃子の王将の罠に引っかかってしまったのでした。




真の全景はこれ!

この日は珍しく全ての商品が同時に来ましたよ。

こうして見ると、あきらかに炭水化物の摂りすぎですな。



そして、これはフェアセットにしないで普通に餃子とライスを付けて、ジャストサイズの何かおかずをプラスするのもよいのでは…と、他の方のブログを見てて思いました。


次はチャレンジしてみましょうかね。




ごちそうさまでした。









おまけ


ま、こんなところでしょ。

ポピパのこれからがどうなりますかな?

進路…たかだか高3で本当に自分のやりたいことに合った大学を選べる人なんて、どのくらいいるんですかね?


私は単に自分の学力ならこの辺じゃね?という適当な判断でした。


てか、香澄ちゃんが受かるかどうかが一番心配ですよ!



イベントスコアもここら辺が限界ですな。


☆5のキャラがもっとほしいなぁ〜。






いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


来月の限定が今から待ち遠しいです。