煮干しラーメン山岡家 狸小路店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







ということで、あの日の山岡家から4日後のこと。


私は狸小路に降り立っていたのです。



そして、この日の気分は煮干しラーメンでした。




てことで…


辛煮干し豚骨ラーメン¥840

辛いのは初めてな気がします。

なので、選べる辛さは弱気の中辛にしましたよ。


お、これは意外と辛い?

でも、辛いだけではなくてしっかり旨みもあるいいスープですな。

やはり、煮干しの旨みが効いてるのが奏功しましたかな。


チャーシューはけっこう肉々しくなってますね。

以前はトロトロの甘く味付けされたヤツだった気がしますが。

これは個人的には前の方が好みかも。


メンマはボリボリと歯応えのある材木のように太っといやーつ。

これも好みとは違うけど、たまにこういうのも面白いです。


麺は太麺をチョイスです。

麺の長さは短めで、すすりやすくなってます。

辛さと煮干し感にも負けない太麺はいいですな。

まぁ、細麺にしたらしたでそっちも「いいですな」って言うんでしょうけどね。




この日のお供は…


ミニチャーハン¥350

基本に忠実な美味しいヤツ。

パラリよりはしっとり系でしょうか?

具もたっぷり入って、小盛りながらも食べ応えはありますね。


ふぅ…。

普通の山岡家と味噌ラーメン山岡家と煮干しラーメン山岡家が並んでいたら、80%以上の確率で煮干しをチョイスしてしまいますな。

そして、サービス券が5枚たまったからまた来ましょうかね?


次はどこに行くのか…。

それはまだ不明です。



ごちそうさまでした。





おまけ


まだ回せるんじゃよ。



くっ…。



りみりーーーーーん!

あれ、こんなの持ってたっけ?



のみ。

しゅーん。






おまけ②


春が来ないのに、夏ですよ。

といいつつ、帰りはちょっと肌寒いんですけどね。