らーめん専科 羅妃焚 イオン桑園店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







連続勤務終了まで、あと一日…。



が、もたない…。



栄養補給をしなければ、もうもたないよ。






てことで…


限定チェック!

いえ、公式アプリには出ないけど、公式HPには出てることが最近発覚しましたけど。



今月は北海道第4のラーメンと言われる、釧路ラーメンですな?



それじゃ、いってみよ〜!




釧路らーめん¥930

鶏ガラ主体のあっさりスープに甘めな醤油が優しい味わいです。

お子様からお年寄りまで、安心して召し上がれるかも?

いえ、札幌味噌ラーメンだって老若男女誰でもOKですけどね。


麺は細麺です。

これがまず釧路ラーメンの特徴みたいですね。

忙しい漁業関係者たちに早く提供するためにそうなったとか?

で、細麺なのに多加水でもちもちなんですよ。

全国的にも珍しいようです。

もちちゅるの細麺にスープがよく絡んで美味しいですな。


そして、羅妃焚さんはチャーシューが美味しいですよね。

いえ、味玉やネギなんかも美味しいですけど。

チャーシューがとろっとろで味がしっかりついてて旨すぎ警報発令ですよ。


いつか現地で本物を食べてみたいです。




この日の…ていうか、今日のお供は…


チャー玉丼¥380

こちらに…


ラー油をたっぷりかけて、ぐりんぐりんと混ぜていただくと…卵の甘みとラー油の辛味が混ざり合って、安定の美味しさです。

デフォルトでラー油を入れて欲しいくらいですよ。




さらに…


餃子(3個)¥100(火曜市価格)

こちらも肉汁たっぷりで旨し。


ふぅ…、これであと一日頑張れそうですよ。

しかし、明後日血圧の検査があるのにこんなものを食べて、さらにはスープまで飲み干してしまってもよかったものか…?

まぁ、今は明後日のことよりも明日を乗り切ることが大事ですからね。



ごちそうさまでした。






そして…


来月で5周年のようですね。

おめでとうございます!






おまけ


昨日のこと。


疲労困憊で、翌日の朝に起き上がるためには肉が必要だ!


と思って、かつやで…


カツ丼(松)と…



とん汁(大)を食べてきた。

やはり肉ですな。



確かな満足。






おまけ②


やったね、レベルアップ!



これで戦力補強ができます。



ここの空欄に武将を配置できるようになったのです。



やっと軍団戦力が50000を超えましたな。

頑張れ、俺。






おまけ③


ここら辺が限界です。



トライ目標はなんとかクリア。






新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自分、討幕派なもので…。