中華そば 第三灯籠 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







さて、昨日は久しぶりに飲みましたな。



いえ、私はお酒に弱いので、飲んだとは言ってもたかが知れてますが。



それでも、私にしては飲んだ方ではないでしょうか。



二日酔いとかはないですが、目のまわりが重くて、ちょっとまだ頭もぼーっとしてますかな?



そんなときは、刺激のあるものを食べましょうか?




てことで…


前回気になっていたこちらを…



頼んじゃいましょうかね?




はい!





第三の台湾¥900

これは、唐辛子の辛さとラー油も酸味にニンニクの風味も効いていて、いい旨辛ですね。

痺れがないので物足りないと感じる人がいるかもですが、私はこれくらいがベストです。

痺れがほしい人は、卓上の山椒をガリガリやることでしょう。


麺はやや細めの中太ストレート麺。

意外ともちもちで、北海道らしい台湾ラーメンになってますかな。


ニラと挽肉もたっぷりで、これはライスドボンが美味しいかも。



でも、この日のお供は…


ミニチャーシュー丼¥300

レアチャーシューとバラチャーシューが乗ってる豪華仕様。

しっとりととろほろが両方楽しめちゃいます。

お肉もたっぷりで、圧倒的にご飯が少ないことだけが悔やまれます。


辛いのが続いたので、次は基本の醤油を食べようかしら。

と、思いつつ夜限定のメニューも気になります。

こっちに来ることはなかなかないけど、無理やり用事をつくろうかしら?


ごちそうさまでした。





おまけ


はい、無事に燐子ちゃんゲット!



可愛い…。



ぎゃわいいーーーーーーーーーー!

バンドリ!のねんどろの続き、早よ。






にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私が飼っているのは、心の中の悪魔だけです。