超絶簡易更新(スマホゲームのあれこれ) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


知的でアカデミックなブログですね。

ゲームとか食べ歩きとか、低俗な記事はあまり好みません。





てことで…






今ここ!



有咲ちゃんゲット!

燐子ちゃんゲットまでは頑張りますよ。






そして、信長の野望ウォークのお話です。



私はめんどくさがりなので武将の編成はコンピューターの自動編成にお任せしてるんですよね。



きっと最適解を弾き出してくれてるでしょうから。



ただ、そうするとなぜか、数多いるSSR武将を差し置いて…


SRの新発田重家が大将になるんですよ。

しかも、謙信を副将にして。



武勇もそこまで高くないのになぜ?と思っていたら、覚醒を重ねて「威名」が高いからなのかしら?

個人の武勇よりも威名のほうが戦力として重要なのかしらね。

まぁ、今度暇な時に自分で編成していろいろ試してみますかな。


で、それはそれとして大将に選ばれた武将は戦闘中に色々としゃべるんですよ。

新発田重家は…


これとか…



これとかです。

ちょっとマニアックすぎますよね。



SR武将のセリフにも妥協がないですな。


さすがシブサワコウ!



※新発田重家は御館の乱で活躍したものの、恩賞をほぼもらえず上杉景勝に対し謀反を起こします。

そして、敗色濃厚になると妹婿の陣に突撃して、「自分の首を手柄にせよ」と自決するのです。



本能寺の変が起きなければ、上杉家は滅んでいたかも…とも言われてますぞ。