地下鉄謎解きスタンプラリー | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







ただ今、札幌市営地下鉄ではスタンプラリーを開催中。



謎を解いて指定された駅に行き、スタンプを押すというスタイルですな。



ドニチカキップを使って参加してみるよ!



「雪ミクコース」と「ウォーキングコース」があるので、とりあえず「雪ミクコース」にチャレンジ!




これは、あまりネタバレはしない方がいいのかしら?



ネタバレ記事は開催期間が終わってからアップしましょうかね。






てことで、まずはやって来ました◯◯◯◯駅



ヒントはこちら!


なるほどなるほど。


あの文字列と対応してるのですな?


そのヒントに従って、この台紙の暗号を解くと…。


なるほど、次はあそこの駅ですな。






てことで、やって来ました◯◯◯◯◯駅


まずは…


スタンプゲット!


さてさて、次のヒントは…


こちら!


むむ…?


ああ、歴代のアレのモチーフですな。


対応する文字を当てはめると…


では、次はあそこの駅に行けばいいのじゃな?





じゃん!


やって来ました◯◯◯◯◯◯駅


まずは…


スタンプゲット‼︎


改札の中にあったので、ちょっと迷いました。



では、最後のヒントは…





ふむふむ…。



これは、なるほど…。



ラビット・ユキネの、ね。



対応するイラストの文字を拾っていくといいわけですな。



最後は単語じゃなくて文章なのね。



よし、レッツゴー!






初めて降りたかもの◯◯◯駅です。



そしてついに…



ゴーーーーーーーーーール‼︎



これで応募すれば抽選でオリジナル雪ミクアクリルスタンドが当たるわけですな。


まぁただ、私がやってるときにも他に何人かやってる人がいたので、倍率はけっこう高そう。


ゴールしたときも、若いお父さんと小さい男の子がすぐあとにゴールしてて、記念撮影をしてましたよ。


無邪気に喜んでる子供、可愛ええなぁ…。


さて、景品は当たれば超ラッキーといったところですな。



てことで、気力があれば完全版を19日にアップします。


たまにこういうのも悪くありませんな。