ちゃんぽん一鶴 中の島店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







さて、例のスタンプラリーを終えると11時過ぎ。



お腹すいたなぁ〜。



てことで、地下鉄で一駅南に行き、久しぶりのこちらです。





頼んだのは、やっぱり…


ちゃんぽん¥950

豚骨だとか野菜の旨みだとかが詰まった白湯スープはめちゃくちゃ旨い!

ほんのり効いたニンニクもいい仕事をしてますよ。

これで鍋とかやっても絶対に美味しいよね。


そして、見ての通り具材もたっぷりですよ。

キャベツにもやし、ニンジンにキクラゲ、かまぼこにさつま揚げ、さらには海老、イカ、ホタテですよ。

あ、豚肉も入ってましたね。

がっつり火当てされて香ばしさもアップです。



麺はもっちもちの太麺。

やはりちゃんぽんはこの太麺ですな。




この日のお供は…


ミニ親子丼¥500


カレーと迷いましたが、やはりこっちですよね。


濃いめのつゆにとろっとろの玉子。


鶏肉も大きめカットでも柔らかいです。



ここの親子丼は日本一こだわり卵というのを使用しているとか。


濃厚で美味しいんですよ。



久しぶりにいただきましたが、変わらぬ美味しさ。


しかも、そんなに値上げもしてない感じ?


他のお客さんが注文していたあんかけ焼きそばも美味しそうでしたよ。


これは次はもっと間をおかずに来なければいけませんな。




ごちそうさまでした。






おまけ


なるほど…。






今日のカップ麺


「YOASOBI」とのコラボのようです。

よくわからないけど。



とりあえず、完成!



ニンニクの効いた旨辛醤油ですね。

これは美味しいからまた食べたいけど、間違いなくもう売ってない。