SOUP CURRY KING ゲートウェイ店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ガツンと効く塩ラーメンなら食べました。










おせちに飽きたらカレーもね☆



まぁ、おせちは食べてませんけどね。



今月のマンスリーが…


ラムカリーだと聞いてやって来ましたよ。




てことで…


ラムカリー¥1450
豆腐¥100
ブロッコリー(3コ)¥150
かぼちゃ¥150

え、トッピングのしすぎですって?

まぁまぁ、それには山よりも深いわけがあるのです。


とりあえず…


ラム肉旨っ!

なかなかにラム臭さの残るいいラム肉ですよ。

それがけっこうな量入ってますよ〜。

ラムシャブもいいけど、やっぱり塊肉の方が食べ応えはありますな。


スープはもちろん美味しいですよ。

スパイスの刺激がそこそこ強いのに、全体的には甘く感じるという不思議スープ。

間違いのない旨さ。


そして他の具材は、まずうずらの卵がありまして。

そして…。

いきますよ?

デフォルトでキャベツ、ニンジン、ジャガイモ、ピーマンが入ってる上に、追加トッピングでブロッコリー、カボチャ、豆腐です。

お分かりいただけたであろうか?

そう!

野菜が7種類入っているのである!

七草粥ならぬ、七草カレーなのである!

え?6種類しか入ってないだろうって?

豆腐は大豆からできてるでしょうがっ!

え、大豆は穀物?

あーあー聞こえない。


そんなこんなで、今年も健康運はバッチリですな!



ごちそうさまでした。






メニューはこちら









おまけ


2022年の七草カレー




2023年の七草ラーメン