Curry SAVOY(カリーサヴォイ) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


どーも。


年明けからなんとなく鼻炎っぽくなって、嫌な予感の通りに咳の症状も出てしまっている私です。



例年、春先と年末年始あたりにこの症状が出ていたものの、新型コロナ以降はマスク生活をしていたおかげか症状が出ていなかったのですが、久しぶりにきましたね。




で、昨日の休みにいつものかかりつけ医に行ったところ…なくなっていました。


別の病院が入っていましたよ…。



ただ、新しく入った病院も内科・内視鏡クリニックってなっていたから、ワンチャン診てもらえるかも…と思いましたが、そこはどうやら生活習慣病専門らしく…。


いや、予備軍の私にはある意味ぴったりな病院なんでしょうけど。




で、近くに内科はあるかとダメ元で聞いてみたところ、「#7119」で病院を案内してもらえるという情報をくれました。


やはり世の中情報が大事なのです。




で、かけてみました。




音声ガイダンスが流れて…


「こちらは、救急安心センター札幌です」


「発熱や咳などの症状があり、新型コロナウィルスに関する相談の方は1を…」


って、ちっげーよ!


人の話はちゃんと聞けよ!


鼻炎だっつーの!


てか、さすがの私もこのご時世で発熱があるのにいきなり病院に行ったりしないですから。


咳する人を見かけたら新型コロナと思え、の風潮はまだ根強そうですね。


いえね、たしかに検査してシロだったわけではないから、新型コロナ感染の可能性も微粒子レベルであるかもですけど。




一応、対処療法としてコンタックの鼻水と咳止めをダブルで飲むという暴挙をしていますが、市販の薬ってやっぱり効かないですよね…。


明日、午前だけやってる内科に行こうと思ってますが、「PCR検査を受けてから来てください」とか門前払いされたらどうしよう。




とりあえず、栄養のつくものを食べよう。






年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ラーメンは体に優しいですよね?





な〜んて、嘘ぴょん。










本当に体にいい食べ物は、スープカレーですよ!





ここはチキンが骨なしなのが嬉しいですね。


スペアリブは骨があっても大丈夫なんよ。



てことで…
チキン野菜のカリー¥1280
厚切りベーコン¥220

辛さは弱気の3番(普通)です。


動物や野菜の旨味がギュギュッと凝縮したスープに、程よくスパイスが効いたさらさら系のスープカレーですね。

いや、さらさらなのは辛さの番手が低いからかもですが。

全体的に優しい味で、万人受けしそうなスープです。

滋養が体に染みていく感じがしますよ。


鶏肉は揚げられておらず、煮込みで柔らかいチキンです。

パリパリ派の人には物足りないかも?

カリカリに炙られたベーコンは、それ単体でももちろん美味しいですが、ベーコンから出る塩っけがスープにさらなるコクを与えるのです。


そして野菜ね。

刮目せよ!

青菜に人参、ジャガイモ、カボチャ、ピーマン、赤パプリカ、ブロッコリーがたっぷり入ってますぞ。

カボチャがちょっと固かったかな?

そして、気付きました?

そう!7種類の野菜が入っているのです!

七草粥ではなく、七草カレーですな。


これで今年の健康運はバッチリです。

とりあえず、来週には退院後初のMRI検査がありますから、それまでに咳を鎮めておかないと。


ならば、次は家系ラーメンかしら?



ごちそうさまでした。