超絶簡易更新(スマホゲームのあれこれ) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


なんだかお疲れモードで、昨日は珍しくテッペン越える前に寝てしまいましたよ。


そんなこんなで、今日は手抜き更新です。






さてさて、とても強い朝倉宗滴が出てきたせいで、若干停滞している「信長の野望ウォーク」です。




こいつね。

憎たらしい顔をしているぜ〜。


こいつを倒すために、コツコツ武将のレベルを上げていったりしてるのですが、そんな劇的には強くならないので、最近は委任してウロウロしてアイテムをゲットしてるだけの日々なんですよ。


が、ふと思い出す。


このゲームには、歩数に応じて東海道五十三次を歩いていくミニゲーム的なものがあったはずではないか?


もうそろそろゴールしてんじゃね?


と思い、チェックしてみると…



あれ?

まだ箱根?

私の記憶では桑名辺りまでは進んでいたはずなんだけど…。



と、思ったら…



いつの間にかゴールしてました。



江戸の日本橋から京の三条大橋まで。

歩きも歩いたり70万歩。

二ヶ月半くらいかかりましたな。

でも、私の場合はアップダウンもないし、昔は道路も舗装されてないし足元だって草履なわけでしょ?

そんなんで、よくもまぁ歩いたものですよ。

感心しますな。






そして、スクフェスのイベントは…


今ここ!

四季ちゃんのURが見えてきましたよ。

頑張るゾイ☆





ガルパでも…


新しいイベントが始まりましたね。

シャーリーが出て来るということは、ハロハピでも何か一波乱あるのかしら?





そして、アリス・ギア・アイギスは…


バトルガールハイスクールとのコラボイベントの復刻イベントがまだ終わらないです。

急がねば!



ホント、仕事なんてしてる場合じゃないですよね。

宝くじでも買いに行こうかなぁ…。






あなたが知ってるバスケットボール選手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


マイケル・ジョーダンです。