「マッド・ハイジ」を観る | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あります。

だから、これを観に行きました。






どこまで書いていいものか…。

ま、手探りでいきましょう。



とりあえずね…





思った以上にくだらなかったw





だが、それでいい!

いやさ、それがいい!



ネタバレなしでいくと、チーズ会社社長のマイリは大統領に就任し、自社製品以外のチーズの製造・輸出を固く禁じた。

当然国民からの反発が起きるが、それを軍隊を用いて封じるマイリ。


そして20年の月日が流れ…


雄大なスイスの自然の中で、ペーターとイチャコラするハイジ。

おんじは、ペーターには裏の顔があるからと付き合うことにいい顔をしない。

が、もう子供じゃないんだからと反発するハイジは聞く耳を持たない。

そのペーターはヤギ乳で作った良質のチーズの闇取引をしていたが、それが政府にバレて見せしめに処刑される!

目の前でペーターが処刑されて狂乱するハイジは山小屋まで逃げてくるも政府軍に追いつかれてしまう。

それを見たおんじは、昔取った杵柄か銃火器で抵抗!

が、逆に山小屋ごと爆破炎上されて…。


愛する人と祖父を同時に失い失意のハイジは、クララという少女と共に矯正施設に収容される。

看守の厳しいシゴキと先輩女囚の過酷なイジメに耐え抜き、ハイジは復讐をすることができるのか…⁉︎





以下、微妙にネタバレ要素





内田真礼に「折れチン」って言わすな!

熱々のチーズフォンデュを…

弾ける頭!

肋骨観音開き!

どの世界線でも厳しいロッテンマイヤーさん

チーズにいちーずにしてあげる

スプリンクラーみたいに吹き出る血

あれは現実?ハイジが酩酊してみた夢?

死神の演舞曲(サイレントワルツ)!

縦に真っ二つ

バックブリーカーで下半身不随にw

なんか、男の尻に何かをぶっさす描写が多い気がします…

串刺し

高圧プレッシャーで内側から破裂?

クララがあまり活躍しなかったなぁ…

と思ったら、続編?

私たちの戦いはこれからだっ!





ふぅ…。

ここら辺が限界でしょうか?



役者の方の演技も大概過剰気味で、それに引っ張られてか吹き替えもかなりの熱量でしたよ。

てか、スイスでもけっこう有名な俳優さんが出演してるみたいですが、よくオファーを受けたものですよ。

そして、R-18だけあって人体破壊描写は中々の見ものですよ。


とりあえず、いくばくかのお金と時間をドブに捨ててもいいよーという心に余裕のある方は、観てみるといいかと思いますよ。


ちなみに、観客は私を含めて4人でしたが、私以外は若い女性でしたよ。

いい時代ですね。