らーめん専科 羅妃焚 イオン桑園店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







もろちん!


…じゃなくて、もちろん食べに来ましたよ。




こいつをね!




てことで…


山形冷やしらーめん¥930

無茶苦茶淡麗な鶏そばですな。

最初はちょっと物足りないかなぁ〜なんて思いましたが、暑い時にはこれくらいさっぱりしてるのがいいかもです。

30度越えの時に食べに来るべきでしたか。

とはいえ、これなら毎日食べても罪悪感がなさそうで、なるほど山形県人のラーメン消費率の高さはこういうところにもあるのかもしれませんな。


麺はもちちゅるの中太縮れ麺。

しっかりと冷たく〆られてコシがあって美味しいです。


しっとりとしてペッパーが効いてる鶏チャーシューに胡麻油が効いてるメンマも旨し。

ナルトはちょっともっさりしてたかも?




この日のお供は…


チャー玉丼¥250(ランチ価格)

平日の16時までお得です。

チャーシュー入りのTKGは旨いに決まってます。

ラー油をちょっと垂らすとさらに旨し!




ということは、そう!


餃子(3個)¥100(火曜市価格)

もちもちの皮に閉じ込められた肉汁が旨し!

3個で100円はいつ頼んでもお得ぅ!

火曜日にしか頼めませんけどね。



なので…


全景はこうです。


せっかく公式アプリがあるのだから、限定情報を更新して欲しいものです。

いつ見ても、新着情報にはなにもなしですよ。


ま、でも北のたまゆらに来るついでに覗いてみましょうかね。



ごちそうさまでした。





おまけ

参考画像



©️青山剛昌/小学館





関連画像



©️加藤知子/白泉社


みなさんも、誤字・誤変換には気をつけましょうね。






一度でいいから冒険してみたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もう、冒険に憧れる歳ではないのです。