酒房 山崎 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


※ネットからの拾い画像です

訪問したのは、当然夜ですので。





4月、それは新たな出会いの季節。

しかし、出会いがあれば別れもある。

出会いと別れは表裏一体…。



てことで、うちの会社でも人事異動が少しありまして、4月1日付で1人のスタッフが去り、1人のスタッフが現れました。



そんなこんなで、こんなご時世ですが送別会兼歓迎会を開催です。


クラスターが発生しませんように…。




厚別区はひばりヶ丘駅にほど近い「酒房山崎」さんにお邪魔します。



まずはお通し三種

小松菜の胡麻和えは普通に美味しいですね。

卯の花はあまり好きではないのですが、ここのは美味しかったです。

パサパサしてなかったよ。

ひじき煮も濃いめの味が美味しいですな。

こういうのにもご飯が欲しくなっちゃいますね。



お刺身

人にあげました。

私と同じ卓につく人は、もれなくお刺身を分けてもらえるのです。



ラムしゃぶ

旨い!最高!

お肉もたっぷり!

野菜もたっぷり!

マロニーちゃんもたっぷり!

ご飯が欲しくなるやっぱり!



茶碗蒸し

見えないところに海老、鶏肉、栗、ナルトが隠れてますよ。

お出汁がよく効いててマジ旨です。

ちなみに、私は茶碗蒸し大好き人間です。



唐揚げサラダ?

お肉たっぷり!

おろしポン酢で美味しくいただきました。



細巻

きゅうり大葉は大葉がない方がよかったな…。

ネギトロは人にあげました。

アスパラマヨは意外と旨かったです。

意外な組み合わせですが、アスパラは美味しくていいよね。





そんなこんなで、ビールを含めて三杯飲んだだけでふわふわと気持ちよくなってしまいました。

いつもはごくたまに「ほろよい」を嗜むくらいですからね。



しかし、お酒を飲んで記憶を失うと言うのを一度は経験したいものですが、道のりは遥か遠いようです…。



そして、この翌日(昨日のことね)は、二日酔いにはならないまでも眠くて眠くて。


まぁ、ぐっすり眠ってスッキリしたかも?



早く気兼ねなくみんなでわいわいできるようになればいいですね。



ごちそうさまでした。





おまけ

スクフェスの…

コードギアスコラボが、早々に詰みました。

こんなところで勝てなくなるなんて…。

UR千歌ちゃんはもらえそうにないです。



ところで…

この人は…










なにか関係がありますか?