中華そば 札幌煮干センター | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

やはり環境が変わると精神的に疲れるんですね。

忙しいわけではないんですけど、妙に疲れがたまってすごい眠いです。

てことで、これもいつものように昨日アップされた感じでお願いします。




厚別区の、さらに奥地のお店だよ!

はい、煮干センターさんでっす!

まったく、自宅からママチャリで1時間半くらいかかりましたよ。


名前が変わってからは初訪問なので、トップメニューの…煮干そば(並盛)¥780

見よ、このスープの色を!

煮干初心者を拒絶するような濃厚煮干です。

スープに煮干の粉なのかな?粒々したものが入っていて、それを噛むとさらに煮干の風味が広がるんですよ。

アンチエイジングもできて、しかも美味しいなんてやはり煮干ラーメンはいいものですな。


メンマはけっこう繊維が主張してて、ボリボリとした歯ごたえが面白いです。

チャーシューは肉々しそうに見えて意外と柔らかく、味付けもよかったですね。


ちなみに麺は…太麺をチョイス。

見よ、この不揃いな極太縮れ麺を。


すすり心地もスープのノリも大変よい麺ですよ。



なかなか暴力的な一杯をいただきましたよ。


場所的にそうそう食べに行けないのがツラいところですね。


厚別区での活動用に、職場に自転車を置かせてもらおうかしら…?




この日のお供は…チャーシューライス¥250

濃いめの味付けで美味しいけど、ちょっとパサパサしてるかも?

これは背脂プラスのベトコンライスの方が全体的に馴染んで美味しいかもですね。

次来ることがあったらチャレンジですな。


いやしかし、濃厚煮干しはやはりいいものですな。

メニューをリニューアルしたという噂のあそこにも行ってみたいです。



ごちそうさまでした。




おまけ

スクフェスで…
このガチャを何度か回してきましたが、実は…

注目のURが1枚確定になるところまできましたよ!

ラブカストーン500個と引き換えに、この凛ちゃんか真姫ちゃんのどちらかが当たるのです。

さぁ、やってみますよ〜










はい、凛ちゃん‼︎

1/2の確率で見事引き当てましたな。

あとは…

のんたんのSSR!

海未ちゃん!

また海未ちゃん!

のんたん!

またまた海未ちゃん!

11枚中8枚がリリホワという、リリホワ祭りでした。

はぁ…、また石を貯めなければ。




最近お気に入りの靴、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あまり気にしたことないです。