北華飯店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

なんか先月の食べ歩きで記事にしてないのがそこそこたまってるので、巻き気味でいっちゃいますよ。


東区役所近くの大衆中華のお店ですね。


今回のチョイスは、気になっていた…北華定食¥700

全景。

ご飯の盛りが大変よろしいですね。

構成としては、野菜炒めに卵焼き、そして唐揚げが2つです。

では、いただきます。


野菜炒めは…ちょっとしょっぱいかな?

豚肉とキャベツ、もやしなんかが醤油味で炒められてます。

常に疲労気味で濃い味を求めている私がしょっぱいと感じたくらいだから、けっこう塩分高めかも?

ま、ご飯が進むといえばものすごく進みますな。


卵焼きは、ネギもたっぷり入って甘めで美味いです。

この卵焼きは好きな味ですね〜。

この味で中華オムレツ定食とかあったら間違いなくローテーション入りですな。


そして唐揚げ。

なんの変哲もない唐揚げですな。

衣がサクサクなわけでも肉に下味がしっかりついてるわけでもないですが、そこはかとなく美味い唐揚げです。

しかし、ここはメニューに単品でも定食でも唐揚げがないので、この唐揚げを食べたかったらこの北華定食を頼むしかないのである。

実に惜しい。


そして、この野菜炒めがけっこう汁だくなものだから、最後にライスをドボンしたくなる衝動に駆られるが、大人なので我慢します…。


味付けはしょっぱめながら、全体的には大変美味しいメニューでしたよ。



ごちそうさまでした。




おまけ
また補助チケットがたまってたので回してみた。

ことりちゅんの既出SSR。

確かこれは覚醒済みだったから、スロットを解放するか練習でSSシールにするか…。




今日のカップ麺

毎年、油そばのカップ麺発売されるけど、今年は変化球できましたな。

台湾ラーメンか、と聞かれたらやや疑問符ですが、旨辛で美味しかったです。




おすすめのグミ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


グミは食べませんなぁ…。