麺や 貴一 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

暑い…。

今日は北海道でも30℃越え…。

ということは、部屋の中だとさらに暑くて恐らくは35℃はあったのではないでしょうか…。

暑すぎて体力消耗してお出かけができずに一日中部屋にいた結果、さらに暑さで体力を消耗するというこの矛盾。

この因果の螺旋からは人類は逃れられない運命なのか…。



てことで、ちょっと前の食べ歩き。

ずっと気になっていたお店ですよ。

この日のチョイスは…濃厚煮干し中華¥850

この如何にも濃厚そうなルックスがたまりませんなぁ。

食べる前から旨いの決定ですよ、これ。

スープをいただくと、超濃厚な煮干しテイスト。

濃厚ですがエグ味はない…と、私は思うのですが、ふと思ったけどそんなに煮干しに慣れてない人にとっては苦味がアウトなのかしら?

はぁ〜、この煮干しの旨味がわからないなんて、人生の半分は損してるよね?


麺はやや細めの中太麺でもちもちです。

スープの絡みもよく、すすればすするほどに煮干し感が溢れます。


チャーシューは肉厚で肉肉しいけど柔らかくて脂身もトロトロですよ〜。

ふのりも磯の風味が増して旨さ倍増!

途中で無料の刻み玉ねぎを投入!

シャキシャキの爽やかさが口の中をリセットしてくれて、また新しい気持ちで濃厚煮干しを体験することができますよ。

これは大変よい濃厚煮干しですね。



そして、この日のお供は…
チャーシュー丼¥300

肉厚なチャーシューにネギと甘辛タレの組み合わせは文句なく旨いですな。

カラシは要らなかったけど…。


ちょっと寄り道すれば仕事帰りに来れる距離なので、元気があれば近いうちにまた来ちゃうかも。

てか、自転車乗れるうちに一度は来たいですね。



ごちそうさまでした。




おまけ

スクフェスの方は絶望感が漂ってるけど…
スクスタの方はちょっとやれば簡単に50000位以内に入れるし、こちらはこれで十分なのです。




今日のカップ麺

これは意外とスパイシーで旨い!

でも、どこで買ったか覚えていない…。