にぼshin.(ランチパスポート) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

パイナップル、丸ごと買ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あるね。

もっと皮が固いかと思ったけど、その時は意外とサクッと削ぎ落とせましたよ。




さてさて、そんなことよりも台風のせいでここんところまたもや暑さがぶり返してきましたよ。

まぁ、台風といっても昨日の昼に風が強くて夜に雨が降ったくらいで今日はただただ蒸し暑いだけでしたが。


そんな、蒸し暑くて何もする気が起きない日は昔の食べ歩きで記事を書いてお茶を濁しますよ。

これももうひと月も前のことかしら?


ランチパスポートで行く!2019夏③

やっぱ煮干しはいいよね。

抗酸化作用でアンチエイジング効果があるんですよ。

ランパスで頼めるのは…
にぼちゅう¥500(通常¥730)

ちょっと濃いめだけど、万人に食べてもらえそうな絶妙な煮干し加減。

正直言うと煮干し成分的にはちょっと物足りないけど、トータルバランスでいえば文句なしです。


小麦の風味を感じる中太麺との相性もいいですね。


で、このチャーシューがまたとろとろで旨いんですよ。

皮の部分まで含まれるのかな?コラーゲン摂取でさらに若返っちゃいます。

※個人的な感想です。若返りの効果を保証するものではありません。

途中から…
赤だんご¥110を投入!

ピリ辛に味変でまた違う旨さに!


そして、もちろん頼んだ…
豚カス丼¥300

牛丼風な味付けのチャーシュー丼です。

これがまた旨いんですよ。

おかわりしたいくらい。


やっぱり煮干しはいいなぁ…。



ごちそうさまでした。




今日のスクフェス
SR以上確定勧誘を回してみたよ。

結果は…
頑張ルビィ!

う〜ん、推しの方には悪いけど、私的にはイマイチ…。


負けじと、貯まった補助チケットでSR以上確定勧誘をしてみましたよ。
真ん中のSSR80%UR20%のヤツね。

結果は…
奇跡だよー!

なんで犬の格好をしてるんだ?


μ'sの方は…
どうかというと…
ファイトだよ!

ま、そうそうURは出ませんよね。

また頑張って補助チケットを貯めますか。




さて、今日は本当は仕事帰りに…
こちらにまた寄らせていただきました。

台風一過の青空ですね。

台風来てないけど。

頼んだのは、夜パスの…
にぼ味噌¥500(通常¥730)
味付たまご¥110

以前も食べましたが、珍しい煮干しと味噌の組み合わせです。

ちょっと煮干し感弱めですが、味噌とも合いますね。

旨しです。

味噌らしくおろし生姜やもやしなんかも入ってますよ。


味玉はとろとろの黄身の味も濃くて大変美味しゅうございました。


そしてもちろん頼んだ…
豚カス丼¥300

今日のはチャーシューのカットが細かいですね。

私のような青春豚カス野郎は豚カス丼の夢を見ないんですよ。
この豚カス野郎がっ!

※本物の紗霧ちゃんはこんなことを言いません。多分…。

本当は曜ちゃんに罵声を浴びせてもらいたかったけど、「蔑む目」で検索してもこれくらいしかいい画像が出てこなかったんですよ。

残念。

ま、マジで引くわぁ…。

はぁ…、これで次の休みまであと3日頑張れるかな?



ごちそうさまでした。