麺処 まるはRISE | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

またもや暑い…暑い…。

しかも、台風の影響で蒸し暑い!

そんなこんなでガリガリ君に爽にスーパーカップとアイスを立て続けに3つ食べてしまったいけない私。

そんな私が今回話すのは、ちょっと前に暑かった時に冷たいラーメンを求めて失敗したお話です。

2週間以上前の話ですね。


澄川駅のお店で冷たい限定ラーメンを出してるという情報を得てはるばるやって来ましたよ。

したっけ、この日は限定ラーメンが売り切れでした。

暑かったからね。

みんな、考えることは一緒ですよ。


てことで、通常メニューから…
貝出汁 塩¥800

キラキラ光る澄んだスープが見るからに旨そうですよ。

醤油の時ほど強い快感…ではなくて貝感は感じませんが、ふわっと鼻孔を通り抜ける優しい貝の風味。

いいですね。

塩にはこれくらいがちょうどいいのかも?


麺は全粒粉?胚芽入り?の細めのストレート麺。

風味がいいですよね。

優しいスープに優しい麺という優しいラーメンですよ。


甘め味付けの穂先メンマとしっとり食感のレアチャーシューも旨し。

この切り方のネギも、シャクシャク食感で好きなんですよ。



この日はご飯切れでお供はなし。

残念…。


冷たいラーメンとは出会えませんでしたが、汗だくになりながらも美味しいラーメンを食べて幸せな気分になれました。



ごちそうさまでした。




そして、とりあえず真姫ちゃんを…
覚醒!

そして、新しいMASTER楽曲の…
SELF CONTROL‼︎をプレイ。

真剣ですよ。遊びじゃありません。
いけそうな気がする?





大学時代の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大学時代と卒業後のフリーター時代は惰性で生きていたので、特に思い出はありません。

今が一番惰性で生きてますが…。