旭川ラーメン 梅光軒(らーめん共和国) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

フラリと来ましたが…混んでる。
しまった、今日は土曜日か。

でも意外とすんなり座れましたよ。

一番人気の共和国限定の

2014083020060000.jpg
特選醤油(魚粉付き)

動物系と魚介系が合わさったスープらしいですぞ。
醤油タレの味よりはスープの味が強く出てますね。

これが旭川風ってこと?

実は旭川ラーメンの定義がよくわかってないかも。

麺は小麦の風味のあるプチプチ食感の白っぽい麺。
スープがよく絡んで旨いですな。

大きなチャーシューも2枚入り、梅光軒といえばお馴染みらしいぶっといメンマもいい味出してます。


野菜たっぷりの野菜ラーメンや、水餃子トッピングの黒味噌なんかも気になりますね。


ごちそうさまでした。