ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

衝撃の事実が発覚。

このゲーム、職場の後輩に勧められて買ったのですが、その後輩…

ゲームを半分以上(推定)進めておきながら、

一度もペルソナ合成をやったことがない

スキルはほぼ使用せずに、腕力だけで敵を倒してる

ということが本人の口から明らかにされました。


このゲームをやっていない人にはピンと来ないかもしれませんが、ドラクエⅢで言えば

ひのきの棒と皮の服のままで闇の世界アレフガルドに行くようなもの。

ゲームの例えをゲームでやっても解り易くなってないですね。

いやもう、そんなプレイスタイルでよくもまあそこまでストーリーを進められたものだと感心するばかりです。


私はきちんとペルソナ合成をしながらプレイしていますが、楽しみ方も人それぞれですね。