らー麺 山さわ | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

体がまだ煮干しを求めている…

と言うことで、

2014082814570000.jpg
凶煮干(キョーニボ)を肉ご飯セットで。

前回のぶっかけ煮干よりも煮干ランクがアップですよ。

煮干の香りが食べる前から漂います。
そして、口に入れると期待を裏切らない煮干テイスト。

麺は小麦の風味が強く感じられる煮干専用の特注麺。
テッパンで旨いですなぁ。

具材はチャーシュー、メンマ、海苔、麩、葱と煮干麺の基本具材。

チャーシューは私の好きなトロトロではありませんが、ホロホロとした食感が旨い。

ごま油で味付けされたメンマも相変わらずの旨さ。


大変に美味しい一杯をいただくことができました。


次は煮干ランクを上げるか、煮干以外を攻めてみるか?

ごちそうさまでした。