「ダイナクロコvsスーパーゲイター」を観る | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

たまに観たくなる爬虫類物。

image0005.jpg

ハワイにあるドレイク研究所。いきなり警報が鳴り響き、逃げ惑う職員。

何から逃げているかというと…

2014082311340000.jpg
スーパーゲイターと

2014082311480000.jpg
ダイナクロコ

おお!アルバトロスにしては珍しくジャケット詐欺じゃない。

けどペラペラで重量感を感じさせないチープなCGは健在で、安心の低クオリティ。

その後しばらくは、2匹の巨獣が研究員を食べまくり、ドレイクが派遣した私設軍隊を食べまくり、バカップルやビキニギャルなどを食べまくり…というシーンがダラダラと垂れ流されます。

そして、ドレイクの不正な研究を調査しているFBI捜査官、自然保護司、ドレイクに雇われたハンターらがとった作戦は…2匹を戦わせて、弱った勝者を倒すという「漁夫の利」作戦。

都合よく、近くにトンネルでのみ外界と繋がっている廃工場があり、そこにおびき寄せれば閉じ込められるという。

なんだかんだでうまく2匹を誘導した3人。トンネルを爆破して閉じ込めるのに成功!…って、自分達も閉じ込められたけど大丈夫?


2014082312360000.jpg
「ワニとトカゲは仲が悪い」って、本当か?

2014082312380000.jpg
睨みあう両雄。そして

2014082312390000.jpg
頭を踏みつけ…

2014082312390001.jpg
顎をかちあげる!

2014082312410000.jpg
終始ダイナクロコ優勢のまま決着。

2014082312420000.jpg
もちろん最後は爆発。

2014082312440000.jpg

ツッコミどころ満載のB級未満のパニックムービー。

たまに観たくなるのはなぜなんでしょうね?