ラーメン札幌 一粒庵 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

札幌駅そばのラーメン店。

本当は新醤油ラーメンを食べようと思っていましたが…

2014082318360000.jpg
やっぱり「元気のでるみそラーメン(中)」を頼んでしまう。

期間限定のマーボー丼もね。

米麹仕立ての濃い味噌スープにもちもちの太麺がマッチしていますね。

そして、行者にんにくいりのかき玉がトッピング。

臭みは全然無いですよ。
これで疲労回復、血液サラサラですよ。

これでまた、メタボから遠ざかりますよ~。

マーボー丼は、勝手にマーボー豆腐丼かと思っていたらマーボー春雨丼でした。

私は今までマーボー春雨なんておかずじゃねぇよ!と思っていましたが、旨~い!

辛味の中に生姜が効いてていい味ですよ。


次こそ新醤油ラーメンを食べてみたいですね。


ごちそうさまでした。