ちっちゃくなっちゃった! | ちきんのさんぽ

ちきんのさんぽ

ご訪問ありがとうございます。
鶏のから揚げが好き&小心者&嫌なことは3歩で忘れることから「ちきん」と名付けました。
日本語教師としてのつぶやき、日々のできごとをつづっています。

 

日本語教師です。

日本語学校と専門学校の非常勤講師、

オンライン授業をしています。

 

春休みから続いていた体調不良はなんとかよくなりました。

約2ヶ月。長かった…


熱や咳などの目立つ症状がなくなり、

次いで気分もよくなり、

最後の最後にやっと体の芯がよくなった感じです。

しかし…体重は全く減らなかったのはなぜでしょう(笑)


体重といえば、春の健康診断結果が返ってきました。

体重は変わらないのに背が低くなってました。

元がデカめなので「そのくらいいいじゃん」と

言われてしまうのですが、

本人は「加齢やばす」と、けっこう凹んでいます。


今年に入ってから仕事の幅を少しだけ広げました。

いろんな職場、人間関係、働き方に出会えて、

本当におもしろいです(語彙力が小並感

勉強会参加も、自分の狭い世界を広げるためにも積極的に行きたいと思います。


今までは

勉強になるから〜

将来への投資だから〜

楽しいから〜

というスタンスで仕事選びをしてきました。


でも、これらだけではヤッテイケナイ経済状況になったので、

楽しみつつもシビアにいきたいと思います。