短くなっちゃった! | ちきんのさんぽ

ちきんのさんぽ

ご訪問ありがとうございます。
鶏のから揚げが好き&小心者&嫌なことは3歩で忘れることから「ちきん」と名付けました。
日本語教師としてのつぶやき、日々のできごとをつづっています。

髪を切りました。

実に4ヶ月ぶりです。


私は

うねるとかのレベルじゃないほどの強い癖毛なので

できるヘアスタイルが限られています。

さらに暑がりの汗かきなので、髪型は年中フルアップです。

長年縮毛矯正をしてきましたが、

加齢による髪質・毛量の変化、

その他もろもろ思うところがあり、

この1年、髪は野放しレベル、

野生のニワトリとなっています。


今日は縮毛矯正も白髪染めもせず、

後ろでやっと1つに結べるくらいの

肩上でばっさり切ってきました。

気分的にとても短くなった気がします。

ちょっと首元がスースーして、

心も風通しがよくなった感じです。