不調の原因は | ちきんのさんぽ

ちきんのさんぽ

ご訪問ありがとうございます。
鶏のから揚げが好き&小心者&嫌なことは3歩で忘れることから「ちきん」と名付けました。
日本語教師としてのつぶやき、日々のできごとをつづっています。

春休み前に代講やらなんやらと仕事を受けすぎたのが発端?で、

春休み突入してすぐに体調を崩してしまいました。

気が抜けたのだと思います。


それからはや一月半。

まだ体調が戻りません。

高熱は1回で済み、

喉の痛みも咳も、微熱っぽいなあと感じることもなくなりました。

なのに体がしんどい。

よくなってきたと思ったらまたぶり返す、

その繰り返しです。


仕事と家事をこなすだけが精一杯。

遊びにいく元気がありません。

こんなに暗いゴールデンウィークは久しぶりです。

プチ旅行も家族サービスも家のことも何もかも手付かずです。

友達とのランチ、マティス展、トールペイント教室、コーラスもキャンセル…


悲しい。


不調の原因は歳だと思いますが、

もう一つ、新調したメガネがあっていなかった、

それによる眼精疲労、肩こり、血行不良も原因の一つかもしれません。

(先日やっとメガネ屋さんに行って調整してもらってきました)

ちょっとマシになった気がします。