ゲーム課金覚書⑫ | チキン大好きの覚書ブログ

チキン大好きの覚書ブログ

名前の通り、鶏肉が大好きな人が覚えておきたいことを書き綴るブログです。

お金のこと、ソシャゲ(魔法使いと黒猫のウィズ)のことを書いていきます。

ご覧いただくのはご自由に。ご意見・交流などは特に目的としていないのでコメントもリブログもナシ設定です!

前回までの課金履歴

今回の課金も いつも通りキャラプレ関連
…なんですが
3〜4月にしたばかりなのに
5月も追加であるなんて爆笑
射幸心、煽ってますよねー。
3,800円でクリスタル85個を
2回か3回購入するのですが

今回は1,600円、2,800円、3,800円
それぞれのクリスタル購入で
L1枚のおまけが付いて
最大3枚の抽選権が得られる。

金額のハードルが下がったと捉えるか
おまけの少ないクリスタルを
買うことになったと捉えるか…
 私は後者と捉える

まあ、どちらにしても課金しますにっこり
課金した理由は魔道杯でした。

キャラプレの結果は別記事でにっこり

ガチャを引けばあっという間に消える
クリスタル…諸行無常ですね昇天



これまでの合計は(記録した分)

 71,200


今回で 79,400円 となりました。


合計でみるとなかなかですが

11年遊んでこれくらいなら

問題ないと思っています。


残業代も入ってることですしね。

ご褒美ないと辛…ネガティブ


ではまた。