怪しい者ぢゃ…ないつもりです | あいとゆうきのほんや(本屋)

あいとゆうきのほんや(本屋)

好きなことを何でも語り合う場~Tell me your something favorite~

「美しい隣人」というドラマがありますが、
昨今の女性というのは、
隣人とあまり顔を合わせたがらない
という傾向があります


それゆえ、引越しのご挨拶も
ご遠慮した方が良い場合があるとか
まあそれは防犯上の理由も大いにあるでしょう
男性でも同じ傾向かもしれませんが、
とにかくこれがスタンダードなのです


その傾向に当てはめて考えてみると
「美しき隣人」の仲間さんのように
ガツガツ踏み込んでくる人は
警戒すべきなのかもしれません


それにしても玄関のドアを開けた時、
たまたま廊下で洗濯物を取りこんでいた私に
(洗濯機が共同で廊下に設置されているため)
遭遇したからといって、
即座にドアを閉めてしまわれたら、
なんだか変質者になったような気分で
少し…寂しい気持ちです


いや、ドアを閉めるのは構わないのです
せめて、せめて、ソフトにドアを閉めて欲しかった…
トイレに行くつもりが玄関のドアだったな~あはは~
みたいなノリで