*烏賊の印籠詰め | A

A

マイニチにシゲキを┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ





本日の実習メニュー!






C h i n a t t y. c o m




たれで煮詰めた烏賊に


椎茸や干瓢や生姜や大葉などを混ぜた酢飯を


詰めた、烏賊飯みたいなものです。




たぶんワタシ大葉克服しました。




好んで食べようとは思いませんが


あったら食べれるくらいには


なれた気がします…(^-^)




これも余裕のよっちゃんで食べれました!


(↑古いのかな?笑)










奥のお花の形をしたのは


裏飯梅花だったかな…。


そんな名前の細工寿司なのですが、


赤でんぷが見えてなくて不格好に。




巻き方はできてたらしいので


後は丁寧さですね…(笑)














C h i n a t t y. c o m


美味しかったです★











そういえば、


英文科へ行った友達が英検準1級受けて


あと1点というところで落ちちゃったそうです。



1点って(:_;)



凄いですよね…!かなり刺激受けました。



ワタシ独学ですがまだ英語とフランス語勉強しています!



日本語検定も2級はまだまだ遠いですが


地道に敬語と闘っています(笑)



フランス語は一から独学なのでかなり難しいですが

友達も中国語頑張ってるみたいなので

ワタシも頑張ってます!



英検はとりあえず2級取れるように勉強中。



来年就職が決まったら、英会話教室に通おうと思ってます。


本当はカナダ行きたいんですけどね(^-^)





高校のとき授業で韓国語とってたから


韓国語は簡単な日常会話くらいならわかります★




日本語・英語・韓国語・フランス語…


マスター出来たら凄いじゃんワタシ!!(笑)





勉強は大事。勉強は恥ずかしくない。



うん、間違ってないぞ。大丈夫!









久々にアメリカのホストファミリーに


メールしてみようかしら♪