*ミルフィーユ | A

A

マイニチにシゲキを┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ









昨日の実習メニューです!



(本当は昨日書いてた記事だったのですが


あと少しってところで戻るボタン間違えてクリックしちゃって


記事全部消えてやる気なくしちゃったのです笑)















C h i n a t t y. c o m



苺のミルフィーユ。




苺の上にどっさり粉糖がかかってるのは


目をつむって頂いて…(^-^)笑







パイって初めて作ったのですが


練っては寝かせて練っては寝かせて…の繰り返しで


実習時間内に終わるか冷や冷やでした。



待つだけしかできないもどかしさ!




でもそのおかげでサクサクのパイができました♪







中にはさんだカスタードは


冷やしたらあんまり固まってなくて


失敗かと思われたのですが


鍋でもう一回熱入れてこしたら


復活したので捨てずに使えましたヾ( ´ー`)











C h i n a t t y. c o m



お昼ご飯は、このミルフィーユを5つです(笑)


どれだけカロリー摂取したんだろう…。




でもケーキ久しぶりだったし美味しかったので


満足です★















C h i n a t t y. c o m


このパイは、名前は忘れちゃったのですが


ミルフィーユの成形時に余った生地に


砂糖を混ぜ込んで焼いたものです。





三立製菓では源氏パイとして売ってますね♪






美味しかったです(^人^)