口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




ニコニコさっき「ジュースが届いたよ」と

母から電話がありました。


思いがけず届いたプレゼントが

とても嬉しかったらしくて

とても明るい声の電話でした。





電話かけてくる時といえば

「お金持ってきて」とかの話ばかりで

気が重かったけど

あんな素直に喜んでくれた声は

久しぶりに聞きました。

送ってあげて良いことしたな。






送っものは

「美味しい。好きな味」だと

お気に入りの様子だったので

こないだ魔女のスープを

作ったのと同じジュースです。


スーパーDEALで15%ポイントバックで

かなりお安くなっていました。


さらに5%クーポンも使えたので

20本が2000円を切る

お値段だったかも。



本日ポイント4倍デー
イベントバナー

 




ウインクもう魔女のスープは作れないけど

ビタミン補給にもなるし

これから暑い日が続くので

口当たりの良い水分なら

熱中症予防になると思ってね。


ウチの親も平均年齢は過ぎているので

天国に行ったらもうできない

ことですから。


早くに親を亡くされた方から

考えるとそれはそれで

この世に生んでくれたお返しを

まだできることに感謝ですよね♡


認知症になって迷惑かけないで

欲しかったけどさ。







ここからはPRです〜


ニコニコ徳島自慢のブランド地鶏

「阿波尾鶏」のミンチを使った

珍しい鶏餃子を阿波の頂さんより

ご提供いただきました。

↓↓↓

冷凍 阿波尾鶏の焼餃子(96個入)



大量の餃子ですが

16個入りが6パックになっています。

しっかり整理されているので

冷凍庫に収納しやすい。






餃子といえば豚肉ですが

この餃子は徳島の

最高級ブランド地鶏「阿波尾鶏」と

地元で採れた新鮮な野菜を

独自製法の皮で包みあげた

保存料を使わず作られた

こだわりの詰まった餃子。









調理方法は凍ったまま並べて

通常の冷凍餃子と同じように焼くだけ。




実家のIHクッキングヒーターが

使いやすかったので私も同じ

1400Wのものを買いました。

色は清潔感たっぷりのホワイト。





てへぺろノンアルのビール飲みながら

焼けるのを待ちます。

割り箸の折り方がへたくそ笑



ニコニコ今からIH使い慣れておけば

私が万が一認知症になって

娘からガスを止められても

安心よねー


このブログ読んでくださっている

まだ元気なご両親のいらっしゃる方

IHは早めに使ってもらって

くださいね!

高いものじゃないので。


もっと早く買っておけばと

今になって後悔している私です。





あっという間に餃子が焼けました。

塩で食べるのがオススメらしく

付いてきた塩でいただきまーす!




ジューシーであっさりとして

野菜もたっぷり使用なので

いくつ食べても食べられそう!

ヘルシーなので罪悪感なし。


青じその香りがとても

きいています〜

↓↓↓



柚子こしょうも良いですね。

さっとお湯を通したレタスと一緒に

さっぱりと冷たい水餃子にして

いただいても美味しそうです。

↓↓↓




たくさんあって

おしゃれなパッケージなので

おすそ分けにもぴったり。




まじかるクラウン【オススメ記事本日1本目の記事

おねがい頑張った日のご褒美に
食べたいすき焼き〜♪♪♪

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村