口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話





ニコニコ本日はお買物マラソンと

ポイント4倍デーなので

お買い得情報をPRでーす♪



本日楽天ポイント4倍デー

エントリーはこちらから↓↓↓


イベントバナー

 

イベントバナー

 


このところ地震が多くて

ちょっと不安に感じたので

つい先日もポータブル電源や

災害食についてブログに

書きましたが


「あれば安心!」ということで

今回も地震や災害に備えて

ローリングストックしておきたい

ものを集めてみました!





​5年保存缶「人気絵本のウエハース」 




すでに売り切れもあるようですが

大人気絵本をモチーフにした

5年保存可能なウエハース。

りんご味、いちご味、バニラ味の

「はらぺこあおむし」の3缶セット。

↓↓↓



いちごの香りとともに

可愛いシールが登場〜♪




缶の中には個別包装の

ウエハースが12本。




甘さ控えめの優しいお味で

小児アレルギーに多い乳や卵を

原材料に使用していません。




万が一の時に小さいお子さんの

不安を少しでも和らげられそうな

ビジュアルの楽しい災害食。

ウエハースには食物繊維、カルシウム

多くのビタミン類が豊富に

含まれているそうです。


ウインク詳しくはこちらです〜





​フルーティなはちみつ南高梅 



食欲増進と疲労回復には

やっぱり美味しい梅干しがあると

元気が出そう!


塩分を気にすることなく
梅干しを毎日お楽めるように
塩分を3%まで抑えた
紀州南高梅の梅干しです。



破れているものもありますが

贈答用の梅干しの訳あり品なので

ジューシーでお味は最高に

美味しいです♪





この梅干し取り出してみると

こんなに大粒でした!






すごく大粒ですが

皮が薄くてお箸でつまんでも

ほどけるようにとろっと柔らか。

塩分よりも旨みが勝る

とっても美味しい梅干しです。





400g×2個の800gなのも

良いですよね。

開けたての風味のある状態を

2回楽しめます。


蜂蜜の甘さで優しく仕上げた

梅干し10%クーポン出ています。

詳しくはこちらです。



塩分3%のはちみつ梅干し

ねり梅もあります〜♪








​ドライフルーツ 



保存がきいて糖質やミネラルが

たっぷり栄養価の高いドライフルーツ。

本日10%クーポン出ています。



ちょっと小ぶりの

イラン産ドライいちじく。

砂糖不使用の無添加で

自然の甘みを味わえます。




200gですが、、、

こんなたっぷりの量!!!




小粒でしっかりとした歯応えで

比較的柔らかめのトルコ産とは

ちょっと違います。念のため!




ラブドライいちじで美味しく

植物繊維&ミネラル補給〜♪

詳しくはこちらです!



災害食というよりは
普段のビールのおつまみにしたい
ゴーヤチップス。





味も見た目もゴーヤそのまま。

娘たちは苦手のようでしたが

私はこの苦味が大好き💕

好き嫌いがはっきりわかれるお味かも。




食べ始めるともう止まらない。

ビールのおつまみはもちろん

サラダのトッピングにしても

クルトンがわりにスープにのせても

おしゃれですラブラブ





ラブこのゴーヤチップスは

オトナのお味かなぁ。

ゴーヤ好きにはたまらんです!





本来は登山の時に食べるために

作られた栄養満点のトレイルミックス。


ナッツとドライフルーツが

バランス良く含まれています!

一袋で量もたっぷり。




誰からも愛されるテイスト。

家族みんな大好きで

ヨーグルトにのせて食べてます!







​ユーグレナPR 



以前このブログに

ローリングストックとして

ミネラルウォーターとともに

ユーグレナもおすすめです!と

書きました。

↓↓↓



というのもユーグレナ1本の中に

石垣島ユーグレナが10億個も入っていて、三大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂質)の働きに大きく関わる栄養素59種類がバランスよく含まれているから。


ユーグレナは効率良く

栄養補給するのにはぴったりの

飲料なので食の細い高齢者や

小さいお子さんのいるご家庭には

あると心強いかと思います!






爆笑そのユーグレナですが

04/27(土)09:59までの期間限定で


ポイント20%還元(662円分)で

2,914円相当になります!

↓↓↓



PR



3箱セットだと15%OFF 

10,728円が9,118円相当に!

1,610円の割引になります。

※さらにポイント10倍で

840円分のポイントも獲得!

↓↓↓



PR




にっこり災害食の準備ですが
お役に立つことが来ない日を
願うばかりです!!!
ほんとうに虹



★白髪隠しにプチプラベレー帽を
プラスしてみた!




私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村