口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



昨日のお話です〜




昨日は「猫の日」でしたが

ゴハン食べたらうっかり寝オチして

アップできませんでした。



コタツを出したら

猫がやたらと集合。






昇天コタツには布団も敷いてないし

電源も入れてないけど

チュチュと笑みーがもぐり込んで

“巨大な猫ちぐら兼コタツ”に

なっています。


私の足を枕にしてみたり

ぺったりくっついてくるものだから

暖かいのなんのって〜


昇天ネコじゃなくてエコですね

猫のエネルギー化に成功飛び出すハート


使っているiPadProが
そろそろダメになりそうなので
スマホを換えた時にもらった
家電量販店のポイントで
iPad Airを買いました。

iPad Airは今使っている
Apple Pencilが使えないので
新しいものを買ったんです。

2万くらいだったかな。
仕事に使うので仕方ないけど
痛い出費ですあせる




で、今回PRでタッチペンを

試させてもらったんです。

↓↓↓

【楽天ランキング1位】タッチペン ipad タブレット 





使い方はもうほんと簡単で

充電するだけ使えます。

設定とか特になし。





さっそく試してみたら

あらま!ふつうに描けるじゃ

ないですか!





イラストの中で私

お値段を聞いてますが。。。

なんと1880円〜!

→本体の色によって違います


チュー2万出したのはなんだった!

使い込んでいくうちに

きっと違いはあるんだろうなぁ

なんて、自分を慰めています。





ニコニコタッチペンですが

アプリを使ってイラストを描くのが

ちょっと大変かも!

と言う方には


写真に文字やイラストを入れる

使い方が手軽ですよ!!






チュービデオ撮りながら

絵を描くって難しいですね

出来上がりがこちら〜

↓↓↓







黒猫猫の日にちなんで

チュチュ坊の写真に文字を

入れてみました。


※イラストの感覚で線をそろえて

文字を描くので

書き順めちゃくちゃです〜笑




黒猫の口のまわりに

毛が生えてない部分があるんだけど

そこが可愛いんですよね



チュチュと笑みーのインスタ

→@chumile_55




ニコニコイラストアプリを使えば

もっとたくさんのこともできますが

まずは写真にちっちゃなイラストや

文字入れで練習がオススメです。


2000円以内で買えるなら
これは持っているといろいろ
楽しめそう!

対応機種はこちらで確認できるので

興味を持たれた方は

のぞいてみてくださいね!

PR




おねがい上の写真で使った美味しそうな

お餅とあんこの画像ですが

鹿児島県種子島産100%の

さとうきびから作られた粗糖で煮た

小豆なんです!







体重を気にする私としては

あまりお砂糖は摂りたくないので


上白糖・三温糖に比べて

カルシウム等のミネラルたっぷりの

さとうきび本来の風味と

コクを感じるこの粗糖なら

少なめの分量でも

美味しくできるんじゃないかと

期待を込めて小豆を煮てみました。





大好きな発芽玄米のお餅に

小豆をのせます!






やっぱり

甘さ控えめでも小豆そのもの

素材の美味しさが生きている

サラッとした美味しいあんこに

仕上がりました。





粗糖はザクザクしているので

ヨーグルトのトッピングにも

存在感発揮しますね〜♪







ウインク1000円ぽっきりなのが嬉しい。

詳しくはこちらです〜

PR






オススメ記事







私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー


私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村