口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話



ウインク薬剤師さんからのLINEは

ただの挨拶文末の

「よろしくお願いしますじゃ

ないんですか?」という

コメントをいくつもいただきました。







はじめは私も

「ただの挨拶かな?」とも

思ったんですが


ここのところ母が風邪からの

咳と高熱で呼び出されたり


家で入るのが止められている

お風呂に入ったりと

連続していろいろとあったので


自分に対するもののように

感じてしまったんですよね。

驚きメンヘラ気味かダウン





おねがいケアマネさんも

デイサービスの主任さんも

自分と同じくらいの年代の方で

とても頼りになって

いつも助けてもらって

頼りになる方ばかり。



だけど父が家で転んで

救急車で運ばれたときも


母がコロナに感染した時も

外で転倒して救急車で

運ばれた時も


知らない病院へ1人で

勝手に行って保護された時も


「何時に来れますか?」って

連絡が来るのって辛すぎです。






すぐに駆けつけてあげたいけど

そんな時ばかりじゃないのよね。


当たり前のことですが

最終的に頼れるのは自分ひとり

そう思ってしまいます。


もちろんこの問題はみんな同じ

私だけのことではないですけどね。






ラブそれとコメントで

スゴイ良いことを教えいただきました。



服薬支援ロボットFUKUSUKEちょっと検索して参考までに見てください!

介護ロボット展示で感動した物です。
多少お金はかかりますが、ストレスが減らないかな…と。

kenayako2000
02月11日 12:03




指差しググってみたよん

服薬支援ロボットFUKUSUKE

↓↓↓



お薬を管理してくれるロボットが

あるんですね!

いざとなったらこんなのも

利用できるんだと思うと

少し気持ちが楽になりました。

教えてくださり有難うございます!





指差しだけど、どこかのタイミングで

グループホームなどの利用も

考えていく時期かもしれませんね。


ひとりで決められることでも

ないので少しずつ考えていこうかと

思っています。




昇天そんな重〜い気持ちのこの連休。

少しのんびりして過ごしました。


わが家のパワースポットを

なでまわしたりラブラブラブラブラブラブ





丸亀うどんで念願の牡蠣ぶっかけを

食べてみたり家族で買物をしたり。




てへぺろこれ美味しかったですよ〜

揚げたての牡蠣がサクサク
中はとろり熱々で〜ラブラブラブラブラブラブ

バターじゃなくてマーガリン
なのが残念だったけど
牡蠣好きな方機会があったら
ぜひ食べてみて〜♪





誕生日帽子ここからはPRです

ポイント4倍デーでも
お買い物マラソンでもありませんが
期間限定の3000円オフクーポンが
でているので紹介しますね。
↓↓↓




襟のデザインは

2種類から選べますが

こちらはシンプルな

スタンドカラーのジャケット。


そういえば

最近ニュースで観たけど

大谷翔平さんがこんな襟の

革のジャケット着てましたよね!








ネットの買い物で難しいのが

サイズ選びですが

モデルさんの着ているこの写真から

細身のつくりみたいなので

今回はXLを選びましたが

XLでちょうど良かったです。

※ご参考までに私はUNIQLOなんかだと

ジャケットはLサイズです〜

↓↓↓





爆笑さっそく着てみました〜
↓↓↓


爆笑お昼寝してる猫の前で
革ジャン着てカッコつけて
何枚も写真を撮るのって
なんともシュールな時間
だったわ〜汗

家の中で自分何やってんだろって
感じですあせるあせるあせる



てへぺろそれはさておいて。。。


ジャケットは下ろしたての革なので

まだちょっと硬い感じです。

すぐに体に馴染まないのは

やっぱり布のジャケットとは

違うところかな?


なので、お出かけ用じゃなくて

普段からセーターの上に

さっとひっかけて

小まめにに着て自分の身体に

馴染む最高のジャケットに

これから育てていこうかなーと

思っています!

ラム革って馴染むと柔らかで

着心地が良いですもんね。



おばあちゃんいつか。。。

ライダースジャケットの

似合うおばあちゃんになりたい。

こんなボーイッシュなアイテムを

おばあちゃんが

こなれた感じに着こなせたら

かっこいいですよね。


風を通さないのでやっぱり

革のライダースジャケットは

暖かいです〜音譜音譜音譜






誕生日帽子期間限定3000円クーポンが

利用できます。


ラム革の革ライダースジャケット

気になる方はこちらです〜

↓↓↓









オススメ記事↓↓↓





私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村