口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 


母のこと

まだまだ続きがあるんですが

今日は私の体に起きた

ちょっヤバいこと書きますね。




前回のお話




と、いうのも。。。

それは日曜日のことです。



トイレを済ませて(おっきい方ね)

お尻を拭くと真っ赤な鮮血!



げげっ!

これってもしかして

痔???





この話題、病気とか傷とか

そうゆう話が気持ち悪い人は

この先読むのは中止してね。


私的には口内炎も痔の話も

場所が入り口と出口の違いくらい

恥ずかしいとかないので

書きますね〜笑





でも全然痛みとかはなんですよね。

ついこないだ大腸の検診でも

問題なかったし。


ただ、肛門の出口がぽっこりと

しているのでこれってたぶん痔。





えーそういえば

子どもを産んだあとにも

こうなったことがあったことを

思い出しました。


出産ってヤツは

女性にとって良くも悪くも

ものすごい変化をもたらす

ものですよね。





たぶん痔だと思うけど

このまま放置して良いものだろうか。

お尻の周りのいつもとは違う

違和感がハンパないし。




爆笑痔といえば

昔、友人の旦那さんが司法試験の

勉強していて座りすぎて痔になって

東京駅にあったヒサヤ大黒堂に

一緒に連れて行ってもらった

ことがあったな。


友人に連れられて

ヒサヤ大黒堂参りの図↓




当時のヒサヤ大黒堂って

日本の神様を祀る

神殿みたいな内装で


個室に通されて話を聞いてから

買い物をするスタイルで

その非日常感が面白くて

めちゃ感動した覚えがあるけど


時は流れて今度は

いよいよ自分が痔か。。。





私ならどうする?


友人夫は妻手作りの

ドーナツ枕でしのいだけど

私もそんなふうに

このまましばらく様子をみるか?


ドラッグストアで

ボラギノールを買うか?





爆笑月曜日になっても

症状が変わらないので


私としてはもう

短期決戦でいきたい

痔とは早くお別れしたい






家族からはもう少し様子をみたら

とも言われましたが

昨日、肛門科のある病院を

ググって行ってきました♪



肛門科って自由診療もあったりして

なんか敷居が高いですね。

私の場合は手術とか必要な

重い病状ではないので

神の手を持つ

スーパー名医とかじゃなくても

良さそうなので

もちろん普通の病院を予約して

行ってきました。




PS

ウインクブログに「いいね」しても

痔の体験者だと

決して思わないので。。。


みなさん奮って「いいね」

よろしくお願いしまーす♪♪♪



つづく〜





私、ケーブルが内蔵されてる

この急速充電モバイルバッテリーが

忘れる心配がないので便利。


これは機内にも持ち込める

ようですよ♪




おススメ!

意外に軽量です。

400円クーポン出ています










オススメ記事









私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



エントリーはこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 




私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村