口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話





昨日は

午前中に自分の仕事の直しと

猫トイレの清掃(猫砂代えて容器洗う)

午後は書類関係書いて郵送と

お金の振込やっと終えました。





笑い泣きいただいたコメントにも

いや、ほんとに共感しちゃい

ましたわw

みなさん同じ気持ちの方が

たくさんいると思うので

ご紹介しますね。





sanaeshimi1105 さん

ニコニコわかる!ホントそれです。

細かくやることに追われ
自分の事後回し。。。。。
楽になるのはいつ?と思ってしまいますよね。
地味にストレス溜まっていきます。
自分に余裕がないと優しく出来ないし。自問自答の日々です。
上手にストレス発散してですね。
お身体ご自愛くださいね。

私もゆるく頑張ります。



おねがい自分に余裕がないから

優しくできない


なんで私、こんな冷たい女に

なり下がったか謎が解けました。

そうか!それだったんですね。


sanaeshimi1105さん有難う!

それがわかって

気持ちが楽になりました。






みみちゃん さん

わかる!わかりすぎる!
まったくもって同感です!

私も仕事をやりながらの介護なので自宅はすごい事になっています。しわ寄せは全て子供達に・・・。たまには手の込んだ温かくて美味しいものを食べさせてやりたいです。



笑い泣きみみちゃんさん〜ですよね!

私なんかここんとこ毎日のように

鍋物ばかりですよあせるあせるあせる

なんだか疲れがとれなくて

何もヤル気が起きないし

インスタへの投稿そこまで

手が回らずにサボってます。


外食とかじゃなくて

普通のご飯を当たり前に

食べたいだけなのにね。






爆笑今日は、母チズ子が

私にまでイラついている理由

心あたりがあるのでお話しますね。



と、言うのも

ベッドをレンタルした翌朝

母に電話を入れたんです。



「昨日はベッドで眠れた?

慣れないと大変かな?」







電話の向こうでなんとも焦った声で

母が言いました。


「モップで拭かなきゃ

ならないくらい廊下が水浸しで

なんだかわからないけど

ビチャビチャに濡れているのよ」









それってもしかして。。。

トイレが間に合わなくて

廊下で失禁したのかもしれないな。

とっさにそう思いました。


なので母に

「パジャマは濡れてないの?」

そう聞いてみたんですが




「濡れてなんかないよむかっ

とてもイラついた口調だったので



「どうしたんだろうね」

と、とぼけて電話を切りました。




たぶん、

濡れてないはずはなくて

おしっこ漏らしていることを

とっさにごまかしたんだと

思います。


そんな様子が声の様子から

伝わってきました。





以前、母の担当医がこんなことを

言ってました。


「認知症もねー

まったくわからなく

なっちゃった人はいいのよ。

お母さんみたいに買い物行ったり

いろんなことができちゃう人が

本人もまわりの人も

いちばん大変なのよ」




確かにね。

失禁してしまったり

自分でお金を入れた場所が

わからなくなったりと


ダメになっていく自分を

自覚している認知症の人は

自分の不甲斐なさを感じて

悔しいだろうし

とてつもなく不安なんだろうと

思います。




つづく〜







ここからはPRです



本日エントリーでポイント4倍です↓

イベントバナー

 


ニコニコ自分へのご褒美やギフトにも

ぴったりな厳選した国産緑茶や

抹茶を使用したフレーバーティー。





フレーバーティーのセレクションは

蜜柑茶、檸檬茶、桃茶、葡萄茶、

イチゴ茶。


スタイリッシュなシルバーの

缶入りなのでこうゆうのって

お茶を飲んだあと何を入れようか

ワクワクしますね〜♪





飲み方としてはもちろん

普通に急須にお湯を入れるのも

アリですが

今回は冷茶にしてみました。


ポットに1袋を入れて

500mlの水を入れて冷蔵庫で

好みの濃さにいれます。





フレーバーによって合うスイーツが

あるみたいなんだけど

蜜柑はクッキーがピッタリみたい。



なので本日のおやつは

昔ながらの泉屋のクッキー

これサクサクで美味しいんですよね。





なぜだか日本茶にも合うんです。



麦茶に飽きた時にフレーバーティー。

マグボトルに入れて職場や学校にも。




ギフト包装した状態で

お届けされます




スーパーDEAL

10%ポイントバック対象です


詳しくはこちらです






ニコニコ私もパールのピアスは

よくつけるんですが

ネックレスってあまりつけた

ことがないんだけど


だけどひと粒パールって

上品にみえるんですよね〜

年齢も選ばないのでおばあちゃに

なってもつけられるのが

良いですよね〜

しかもどんなコーディネートにも

合わせやすいし。


本真珠を一粒使った

シンプルなネックレス。

今、クーポン利用で30%OFFに

なってます。


チェーンはシルバーと、ゴールド、

ピンクゴールドの3種類。

写真はゴールドです。


ネックレス、パールが主役なんだけど

チェーンも細くてさやさやして

しなやかで優美な雰囲気。

とても綺麗なチェーンです。





40センチのチェーンは

いちばん長くするとこの長さ。





いちばん短くつけると

カジュアルな雰囲気になりますね。





やっぱり本真珠は輝きに

奥行きがあると思った。

素人がみても違いがわかります。






金属アレルギーにも対応。


30%クーポン出ています

詳しくはこちらをご覧くださいね。




私がつけてるピアスは

コチラです→モアサナイト ピアス0.5ct 






オススメ記事







私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



エントリーはこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 




私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村