口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



ここからの続きです〜


前回のお話




おねがいカクテキの素にも

コメント有難うございます♪

嬉しいコメントいただいたので
ご紹介させてください。
↓↓↓

カクテキの素と大根混ぜて、すぐに味見しちゃうところ…完璧に同じです😍😂笑 

もー…ちち子さんラブ!!💖🥰

田(でん)


田さん!

私と行動がいつもダブりますね〜

爆笑まだ見ぬ姉妹ラブラブのようで

なんだか嬉しいです!




私もカクテキ大好き!

こういう商品探してました!早速ポチっとしちゃいましたよ。ちち子さんありがとうございます❤️

ぴぴ


にっこりぴぴさん、喜んでもらえて

私もご紹介した甲斐があります!

カクテキの他にも美味しいレシピが

見つかったらぜひ教えてくださいね♪


それと、私は1袋すべて

使って作りましたが

素はこんなふうにチャックに

なっているので適量ずつ

使った方がオススメです♪





大根って1本買っても

あまらせることも多い食材なので

鮮度の良いうちに

手軽におかずがもう1品できる

カキテキの素ぜひぜひお試しくださいませ!

↓↓↓


ニコニコみなさんいつもコメント

くださりいつも有難うございます。

あとでご返信しますね!







ウインク今日は、

親を見送ったあと

私もきっとこんな気持ちに

なるんだろうなぁと感じた

コメントをご紹介しますね。


昨年9月に認知症の実母を
看取りました。

病気がそうさせているとわかっちゃいるが、、ですよね。その当時のちょっとした介護備忘録ノート見返すと母への怒りの暴言だらけで荒みきっています笑笑

いくつか前の投稿にお風呂に張り紙されてましたが 我が家もやりましたね。うちは故障中 入れません。
と貼ったら おさまりました。うちの母はオシモ関係が全くできなかったので 悲惨でした(泣)

しかし亡くなってしまった今 ありきたりかもしれませんがホッとしたのと時々来る悲嘆でメンタルが。。しかし皆通る道と 思い暮らしています✨

雪子




雪子さん

ほんとうにお疲れさまでした。

渦中にいると気持ちが荒ぶれるの

とってもわかります。


認知症になって

多くのことが思い通りに

できなくなっていく人の

イラだ血を受け止めるのって

本当に疲れますよね。


そして母娘だからこそ

お互い遠慮がないのでなおさら

お世話が難しいのもあるし。







親を見送った後の

ホッとした気持ちと


あーしてあげれば良かった

こーした方が良かったという

もやもやとした後悔とか


みなさんから

いつもいただくコメントから

起こりえる未来の自分を

みることができます。


人を見送るってことは

何をやり尽くしても煮えきれない

気持ちがきっと残るんだと

最近、わかるようになりました。






昔、子どもの時は

親が死んだら…なんて

考えただけで涙だったのにね。

そんな私ももう人の親だもんね。


だから私は

これから自分に起きることの

受け止める準備をしていこうと

思っています。




つづく〜






てへぺろ昨日はやっと

昨年末から約束してあった友人と

会うことができました。


私の仕事の締め切りやら

母が転んだり風邪で高熱を

出したりでだいぶ先延ばしに

なっていたのでね。



場所は東京駅〜日本橋あたり。

私、こんなおでかけって

いつからしてなかっただろうって

くらい久しぶりに骨休みが

できました。

→先週同窓会には行ったけど

実家にも寄ったので

あれはリラックス感ゼロだった






ランチはリングイネの生パスタ。

唐辛子が丸ごと3本も入った

辛いボロネーゼソース。

小さいプリンもついてきましたが

おしゃべりに夢中で

写真は撮り忘れました汗

もちろんコーヒー飲み放題飛び出すハート






まだまだしゃべり足りないので

GODIVAカフェでこんなの

食べましたーあんぐりあんぐりあんぐり

私のはポリフェノールたっぷり

ショコリキサーカカオ99%(右)

↓↓↓



しつこすぎたら苦すぎたら

どうしよう…って思ったけど

上等なチョコレートって

胃にもたれないんですね。

最後まで美味しくいただけました♪





昨日はとても寒いのでダウンを
着て行ったのでいつものリュックは
おやすみして

チャコールグレーの地に
白いロゴがおしゃれですよねー
着る服を選ばない。



このトートバッグ
持ち手も十分に長いので
かさばるダウンを着て
肩からさげても
窮屈さは感じなかったです。






A4も十分入るトートですが

デザインがスッキリしてるので

大きさを感じません。







折りたためるし

しっかりマチもあるので

とにかく容量も大きくて実用的。

旅行のサブバッグや

エコバッグとしても活躍しそう!









ニコニコ私は汚れやホコリの目立ちにくい

チャコールグレーを選びました。

詳細はこちらです。


対象商品30%ポイントバッグ祭り

やってるよん


トートバック↓






オススメ記事





私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー


私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村