口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



アメトピにのせていただきました↓



前回のお話


本日1本目の記事

まだの方方はこちらも↓





ウインク今日は高校の新年会で

東京から離れた某ベッドタウンに

行ってきました。



同じ時代を過ごした仲間と

過ごす時間はあっという間で

また明日から私もがんばろう

なんて刺激をもらったのでした。


いつもブログ読んでくれている

Rさん!体力的にも大変かもだけど

お仕事辞めないで続けて欲しいなぁ。

ウインク一緒に頑張ろう〜虹






チュー話は前後しますが

ここ数日、これまで2階に

寝ていた母が下で寝るように

ベッドをレンタルしました。





だけど、本人に聞いてみたら

慣れないベッドが嫌だと言って

自分で布団を敷いて

また2階で寝ているみたい

なんですよね。。。。


そのことを

ケアマネさんに相談したら

デイサービスに行っている間に

お母さんの布団を

片付けてしまってください

と言うので


今日の同窓会の前に

実家にも寄って来たんです!



爆笑なんか足が疲れたなぁと

思ったら今日は11キロ以上

歩いていました。

↓↓↓





本日のミッションは

母ちゃんのこの布団をほかの部屋の押入れにしまって来ること。

↓↓↓




こんなボロボロに壊れた

マットレスを敷いて寝てたんですね。

↓↓↓



分厚いマットレス2枚

これを父の部屋の押入れに

入れて来ました。

↓↓↓




掛け布団は母の寝ている
部屋の押入れです。
↓↓↓




本当は母に無断でこんなことは

したくはなかったけど

階段で落ちて寝たきりになったり

私たちが知らない間に

そのまま死んでしまうことを

考えると、これは仕方のないこと。


ケアマネさんの指示通りに

ことがを遂行するしかない

今日はそう思って心を鬼にして

布団を片付けて来ましたっ!



煽りちょっと疲れているので

イラストなしでごめんなさいあせるあせる




つづく〜





楽天ポイント4倍デーです

エントリーまだの方はこちらから

イベントバナー

 

ここからはPRです〜


ウインク以前、いつも私が食べている

お砂糖を使ってない無添加の

ドライマンゴーをご紹介しました。

↓↓↓






今回はPRでこちらの
さらにおトクな大容量のドライマンゴーをお試しさせていただきました。
↓↓↓






大きさが不揃いの訳ありなので

100gが4袋の大容量。






さっそくミスターマンゴーさん

おススメのヨーグルトにひと晩漬けて復活させる「おかえりマンゴー」作ってみました。





ドライマンゴーがもっちりとした

生マンゴーのように蘇りました。


ヨーグルトも余分な水分がなくなり

ギリシャヨーグルトみたいな

濃厚な食感になってとても美味しくなるんですよね。






この不揃いマンゴーは

私がいつも食べているものより

酸味と甘味が勝っているので

シリアルにぴったり。




豆乳とマンゴーの酸味と甘味で

とっても美味しくいただけます。





大きな違いは不揃いか

そうでないかと砂糖の使用


無添加・訳あり(砂糖使用)

100g×4袋




こちらは無添加・砂糖不使用

70g×3袋





私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村