口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



これまでのお話







実は私、とっても後悔してる

ことがあるんです。






人生は後戻りできないから

後ろは振り向かないことに

してるんですが。。。


まだちょっと気持ちが

ざわついていることがあるんです。






と、言うのもついこないだ
実家のお線香をLEDに変
代えたときに

すぐに処分しなければ
ならなかったので
お線香たての灰を生ゴミと
一緒に捨ててしまったんです。




朝から知らない場所で

母が保護された連絡が入ったり


慌てて実家に駆けつけて

保険証を探したり

病院の付き添いがあったり


お線香やろうそくの説明を

したりと


この日はイレギュラーなことの

連続だったとしても



長らく使い受け継がれてきた

仏壇のお線香たての灰を

生ゴミとして捨てて

しまったことに心が痛みます。





仏壇の灰の正しい捨て方なんて

ないのかもしれませんが


私的には

せめて土に戻して

永遠の眠りについて欲しかった

そうしてあげたかったな


思い出すたび

後悔しています。




つづく〜




今年最後の

楽天スーパーSALEが始まりました。

エントリーまだの方は

こちから〜

↓↓↓

イベントバナー


イベントバナー

 



ここからはPRです〜



ニコニコ前から一度使ってみたかった

竹製の蒸し器を試してみました。




サイズは21センチ。

肉まんが3つくらい入る大きさです。




みんなが集まる日曜のでお昼。

蒸し器を使って

肉まんと蒸し野菜を食べました。



テーブルで蓋を開けると

湯気が立ち上がって蒸し料理って

エンターテイメント。

みんなの気持ちが盛り上がって

楽しいです。



蒸し器を使うと普通の肉まんなのに

もちもちツヤツヤの高級品に

なりますね〜





いつもの野菜も蒸し器を使うと

甘さが倍増感〜!!!




酒粕を入れた柚子味噌を

作ってみました。

甘さ控えめなのに旨みを感じて

とても美味しいですよ〜






蒸し料理って意外に手軽なんですね。

こんど、おこわなんかも

作ってみようかな。



ポイント10倍中です〜





キムチ発売から50年!

1年間累計20,000個以上販売

圧倒的高評価!の

メール便で届けられるキムチ

↓↓
【12/4 20時~ポイント5倍】 白菜キムチ 四度漬キムチ本造り 




4度漬けキムチは真空パック

なので全然匂いません。




キムチは長いままなので

包丁で切って食べます。

袋から出すとけっこう量が

ありますね。




韓国産唐辛子と、りんご、桃

甘味料不使用で乳酸菌発酵させた

本格的キムチです。





辛味も酸味もしっかりとあって

ガツンとパワフルなキムチ。

これは好みの味〜


白いご飯を巻いて食べたら

底なしで食べちゃいそうです。





スーパーのキムチとはひと味も

ふた味も違うとっても美味しい

大人のキムチだと思います〜飛び出すハート


しつこいようだけど

これホント美味いです!!



ポイント5倍中です〜



つづく〜





おねがいスキンケアの効果を

実感しにくくなっている

40代以上の人に向けて処方され

作られた【医薬部外品】のコスメ


そんな大人女子のお肌のハリを

立て直してくれる

シワを改善する成分が

この体験セットのすべてに

たっぷり入っていている

そうです〜※洗顔料は除く


ナイトクリーム使ってない方に

ぜひ体験して欲しいセットです〜

スゴくオススメです〜OK

↓↓↓








次の記事




私のROOMです
↓↓↓

私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村