口笛ぶどうみなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

 

 はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 

 

 

爆笑アメトピに載せていただきました〜音譜音譜

 

赤身が多いパック選び失敗した訳

 

 

 

福袋ってあまり買わないんだけど

長女コロが←(最近よく登場する)

「母さん!タリーズのHAPPY BAG買いたい!」というので

 

12月のはじめだったかな?

予約をしたんです。

何が入ってるのかわからないのは

嫌だけど中味がわかる福袋なら良いと思ってね。

 

 

で、25日が受取日だったので

コロに受け取りに行ってもらいました。

 

 

 

ニヤリニタニタしながら帰って来たコロが

スマホでとった写真を見せてクイズ!

道路の植え込みが大きく凹んだ写真を

見せてくれました。

 

 

 
 
 

「なんだかわからないよ」

 

めんどくさっ

早く福袋の中味が見たいから

考えもせず、早々と降参ですあせるあせるあせる

 

 

 

 

自転車福袋を取りに行く途中

自転車のサドルを高くしたら、

よろけて足がつかないで

そのまま植え込みにダイブしちゃったんだよね汗

 

 

 

 

 

 

 

ウチがズボッと植え込みにハマってたら

それをみたおばあちゃんが

ものすごい勢いで駆け寄って来てくれて

 

「一緒に抜きましょうか」って

助けに来てくれたんだあせる

 

 

 

自力で脱出できたんだけど

怪我しなくて良かった。。。

いやあもう〜笑うしかなかったわ。

 

道路と歩道の間の植え込みって

自転車で転んだときに

道路に飛び出さないためにあるんだね!


 

 

 

ガーン危ないなっ〜あせる

スマホで現場写真撮ったり

笑ってる場合ではないよむかっ

 

植え込みがなかったら

道路に突っ込んで

運が悪ければ車に引かれちゃうよ

 

今年もあと少し。

怪我や事故に巻き込まれないで

すごしたいものですねあせる

 

 

 

 

 

爆  笑そんないきさつで手に入れた

タリーズの3500円の福袋

元旦から店舗でも販売するみたいなので

買いたい方、まだ間に合います〜音譜

→【公式サイト】では、店舗での販売は

基本的に2021年1月1日(金)以降販売となってます

 

 

【タリーズコーヒー3500円福袋の中身】

・トートバッグ(レッド or ブルー )
・限定ビーンズ × 1袋(粉 / ブラジル)
・シングルサーブ × 1箱(4セット)
・ロイヤルミルクティーキャンディ × 1缶
・干支ミニテディ × 1個 (3種あります)

・ドリンク無料チケット×5枚

 

 

 

 

ウチはレッドのバックを予約!

入っていた干支ティディは

キュートなピンクのクマちゃんラブラブラブラブ

 

 

 

 

かなりどっさり入ってますネ!

 

 

 

 

キャンディーの缶が特別感があって素敵!

アクセサリー入れにちょうど良い

 

 

 

 

ドリンクチケットは

プラス50円でトールサイズのドリンクと

交換できるそうです!

期限も長いのがうれしい。

 

 

 

 

バックはものすごくしっかりできてて

ふだんのお買い物にも使えそう。

 

 

 

 

サイドにについてるロゴが

さりげなくてカッコいい。

 

 

 

 

内ポケットは3つ。

マグボトルやミネラルウォーターが

しっかり収まる独立してるポケットが

あるのは良いね!

 

内側がナイロン素材なのでペットボトルの

結露なんかも気にせず使えそう。

 

 

 
 

3500円の価値のある福袋でした!

買って良かった〜ラブラブラブラブ

 

さて、干支テディは誰のものに。。。

 

 

 

 

★おトク情報〜!

まだの方はコチラも観てね!

 

 

コーヒースタバチケットさっそくもらいました!

 

 

 

 

 

 

ウインク今日の#PRです!音譜音譜

遺伝子組み換えでない大豆、防カビ薬剤を使用しない国産大豆100%で作られたプレミアムな豆乳(日本の大豆自給率はたった6.8%!)マルサン すみきった味わい 厳選 国産大豆100% 豆乳を、おためしさせてもらいました!

 
みなさんは豆乳は好きですか?
私は大好きで、最近では牛乳よりも
豆乳を多く飲んでるくらいなんですよ。

 

 

 
 
 
厳選国産大豆100%のこの豆乳!
大豆のコクとうまみがぎゅっと濃縮されて
とても味わい深いです。
 
この豆乳、飲み終わったあと
最後に大豆の香ばしさが口の中に
ほのかに残るような気がします。
 

 

 

 

 

豆乳とライ麦パンで体によさげな

フレンチトーストを作ってみました!

 

「豆乳フレンチトースト」って

重くなくてあっさりとして美味!

 

ミルクと卵、バターの組み合わせって

けっこう重いけど

これ、おばたんの胃にもたれないで

良いかもラブラブ

 

 

里芋や蓮根などの冬野菜で

シチューなんかにもしたら美味しそうです!

だれかレシピ教えて〜あせるあせる

 

 

 

 

 

豆乳が苦手な人はソイラテなどから

慣れて行くのも良いかもね〜

 

 

 

だけどこの豆乳、大豆の旨味を楽しむために

そのまま飲むのがおススメです!

ほんと美味しいから〜音譜

 

 

牛乳100mlで67kcal

厳選国産大豆100%豆乳は55kcalなので

ダイエットの味方にもなってくれそう!

日本食品標準成分2015年版普及牛乳より

 

 

豆乳は牛乳より低エネルギー、

低脂質、低糖質、コレステロールを含まないし

私たち大人女子嬉しい栄養素

大豆イソフラボンも摂れるので

豆乳は積極的に取入れていきたい

飲料ですよね〜

 

冷暗所の常温で長期保存もできるので

非常食にも良さそうです!

 

 

 

 

ニコ厳選国産大豆だけで作られた豆乳

気になる方はコチラをみてね!

マルサン すみきった味わい 厳選 国産大豆100% 豆乳 1000ml ×6本【 1l 1リットル 1000 無調整豆乳 成分無調整豆乳 豆乳飲料 国産 無調整 紙パック 朝食 朝豆乳 大豆 たんぱく質 marusan ポイント消化 】

 

 

 

 

 

 

次のお話

ちち子思い出劇場〜絶対ムリ!要求が高すぎるお正月準備

 

 

 

 

 

 

 

 著書 の紹介〜

お話の続きが届きます

よかったらフォローしてね音譜

 

 

 

 

 

 おススメ記事 

 

年末年始は怪我に気をつけましょうね〜

 

落とし物にも注意して!

 

年末年始こそおためしセットの理由

 

私の離婚の原点

「お別れへの旅」がはじまりだった

 

 

 

 

これまでに購入した楽天の商品や

私好みのアイテムなどを〜ラブラブ

ROOMに載せています↓

#ROOMインフルエンサー

 

 

緊急支援なので超おトク

 

生食OK!特大極太カット生ずわい蟹

 

お正月の食卓に〜

お手頃な北海の幸セット

 

 

 

 

大活躍してくれてます!

詳しくはコチラの記事で→

 

 

 

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村