爆  笑みなさんこんにちは〜〜!!

ご無沙汰しております

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜音譜

 

今回、3つの仕事が同時進行で

どうしてもブログをひらくことのできない

生活を送っていました

少し、ひと段落ついたので、、、、

戻って参りました〜〜〜あせる

 

このブログを始めてまだ200ちょっとしか

記事を描いてないのに

もう、自分の体の一部のようになって

いるんですね。。。

ブログに触れられないここ数日は、

何か、自分じゃないみたいですあせるあせる

 

また、少しづつ描きはじめるので

みなさんどーぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 はじめての方はぜひ!

   →登場人物紹介  

 

 

クローバー離婚漫画を読むのはココ→

クローバー前回のお話はコチラ→音譜

 

 

ウインク春本番になる前に

この冬の珍事件、漫画にしておこうと

思います〜〜〜

こんなとき、みなさんだったらどうするか

ご自分に置きかえて読んでみてね!

 

 

その日は、近所のスーパーの特売日で

ネギがより取り2本で98円

だったんですよ〜

 

 

 自転車の前カゴに

ネギをブッ刺して帰ったんだけど

家の近くになって、1本どこかで落として

きたことに気づいた私

 

 

 

 

 

 

 はじめから本98円だと思えば

ま、いっか〜〜と思ったんだけど

 

 

 

 

 

 

 びっくりところが。。。あせるあせる

 

 

 

 

ブログなんかやってると

「これ記事に描けるんじゃねぇ???」なんて

いつも考えてるからでしょうかね〜

 

ほんとは、家帰って仕事しないといけないのに

私はたった49円のために

道を引き返すことにしました

 

「ネギ、放っといたら道のゴミになるだけだし

こうゆうことは損得じゃないのよ

人生、おもしろいかどうかが大切なのよ」

なんて、理由つけながらね。。。

 

 

 

 

 

 

しばらく行くと

長いものを抱えた人を発見!

 

 

 

 

 

釣りのおじさんあせる

 

 

 

 

 

またしばらく行くと。。。

 

 

 

 

 

今度は、杖ついたお婆ちゃんでした〜あせる

 

ネギじゃなくて良かった

だって

「それ私が落としたネギだから返して!」

だなんて、お年寄りには言えないよね〜あせるあせる

 

 

 

 

 

お年寄りじゃなくても、ネギ持った人に

「それ私がさっき落としたやつだから返して」

って、言い寄るってどうなの?

なんだか「追いはぎ」みたいじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

10そんなことを悶々と考えつつ

自転車を三千里ほどこいで行くと。。。

↑気持ち的に三千里、実際には300m)

 

道に横たわるものを発見 !

 

 

 

 

 

 

 

11近づいてみると。。。

無惨にも!ぐしゃっと

自転車に引かれた私のネギでしたあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

ラブ道で落としたネギを拾った私の顔

たぶん、デレデレだったと思います

ママ友とかに見つからないで良かったラブラブ

 

買い物の帰りに

買ったネギを落としただけなのに

ほんの一瞬ではあるけれど

日常を離れて、ファンタジーの世界を

旅したようなこの時間

なかなか楽しかったです〜〜〜音譜音譜

 

 

このあと、ネギはマグロのあらと煮て

ねぎま鍋にしました

道に落としたネギ、わざわざ捜索しに行って

何事もなかったようにそこだけ切って

食べるって私だけでしょうかね?

 

みなさんだったら、

こんなときどうしますか?

 

 

 

クローバー 人気テーマ  クローバー

私がヒロシさんに離婚宣言

 したときのこと→

 

 

カメラ音譜インスタグラムです

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

ちゃっかり宣伝!Kindle版 ¥648

「りこんみち母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)Amazon

 

 

ベル  となりの夫婦シリーズ

*山口さんのドケチ夫

 

ベル  関連記事!
「お別れへの旅ー1~17話」すべて

* 私が離婚決意したきっかけ→

 

ベル  おススメ記事 

*最果ての町にて〜→

*霊柩車に乗った話→

*この人とはやって行けないと思った日→

*あのとき自分の観た風景が忠実に再現できた記事→

*コマまわりが映画のようにドラマチックな記事→

*ダークファンタジーと超現実の間の記事→

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
みなさまのポチっ♪が、更新の励みになります
応援よろしくお願いします!!

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございます!ブログを描く私の原動力となっております!!!みなさまと交流を深めたいのですが、しばらく返信おやすみいたします。ごめんなさい 〜ちち子(ノ_-。)